goo

お天気 晴れ 気温 30℃

蒸し暑っい午前中になっています自宅室内コンクリ床が湿気で濡れています今、TVで細かい地震が三陸沖で発生しているようで字幕が出ています暑いですね、蒸し暑いです。午後になり少し蒸しが和らいできているようですが・・?市役所で被災証明書もらってきました。昨日の市役所は証明書申請でかなり混んでいましたが、今日は比較的空いていました。さて、この証明書高速道路どのように利用したらよいか悩んでいます。手元にただ置くだけになるかな。携帯電話の話ですが、事務局は携帯メールはほとんど使用していません。それでも一ヵ月にスパムメールが70通も来ています。なかには画像も来ているようです。「なんか携帯あまり使用してないのに料金が高いじゃないか?」思って、ドコモに寄ってスタッフから聞いてみたら「着信(メール)でも料金はかかっているんですよ」(以前から聞いていましたが)だそうです。メール拒否設定してもらいました。へんな話ですよね、着信で料金が発生するなんて。

Img_2006 Img_1998

長内町久慈消防署前通りです。日産営業所前を通ったら電気自動車の充電をしていました。日産今売り出し中の「リーフ」という車両だそうです。え?電気自動車には、エンジン何CCってのはないの?どうなんだろう。座席にも座らせて頂きました。エンジンのかけ方も、クラッチも触らせてもらいました、「場内を走らせてみてもいいですよ」と彼から言われましたがまた今度・・てことで。冥土の土産に試乗してみたいですね。永久に買えるものじゃないから値段とか詳細は聞いてきませんでした。マツダルーチェロータリーが懐かしい・・・。

B001 B002 B003_2

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 雨 ... お天気 晴れ... »