goo

お天気 晴れ 気温 4℃

早朝は小雪が降ったようで、周辺が白くなっていました。日中になり気温も上がり暖かいわけではないですが、寒くもないでしょう。市内十八日町の村田酒店さん前通りです。長内の空き地に雪で作ったかまくらが見えていました、入り口が最近の気温の高さで下がってきているようです。春が待ち遠しいですね。

B001 B002 B003

B004 えっ?、昼のニュース画面風景で見たことあるモニュメントが映っていました。多分和歌山県内の映像のような気がしましたが?。事務局では以前久慈駅前の物を見て「あれ~どのように三角形を組んでいるのかな?」答えは出ませんでしたが不思議に思ったことがありました。まぁ、同じデザインが全国にあってもいいでしょうが、「我が街だけの宝だぞ!」は、井の中の蛙なんですね、アンバーホールといい(ニヤリ)。アンバーホールのときは深夜TVだったんですが、ほんとにビックリしたんですよ、市内誰も知らないだろうと思って「よそにあるっけ」と役所に取材したら先生の象徴だそうで全国数カ所にありました。事務局が偶然TVで見た建造物は四国の町の物でしたが、久慈のデザインは一番美しいですね。その時、三船記念館も先生のデザインと言うことを知りました、どうりで以前かが記念館を縦から横から眺めたら「おもしろいデザインしてるな~」思ってましたから。

http://kujicity.com/a.kujicity.03amberhall.htm

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »