goo

お天気 晴れ 気温 2℃

夕べはかなり冷え込んでいたが、今日の日中は寒さも和らいでいます
長内橋付近の本町商店街の様子です
まだ歩道脇には雪が残っています。街をカッポするにも寒くなくていいですね。周りにはいろんな発見があります。
和菓子屋さん入り口にはネコヤナギのオブジェがありました。事務局ではまだネコヤナギ発見していません。
佐々木刃物屋さん前通り付近に恐竜のアゴ骨でしょうか、白い骨がありました。久慈にも恐竜はいたのでしょうか。久慈琥珀の琥珀発掘場所では古代ムシなどが発見されるのでこの骨も?・・・
大下魚屋さん玄関先に干しがれいが下げてあります。肉厚で美味しそう・・生乾きで今が一番美味しいでしょう。長内橋袂ですから「誰かオイらを(カレイくん)買ってくんないかな~」と、オイらを横目でチラチラ見ていたのですが歯医者さんの帰りだったので買えませんでした。あなたの購買を待っているっけ。 なんの自動販売機でしょうか?栄養ドリンクかも・・・
タモブラリすればいろんな発見出来ますね。今回は本町編でした(^_^)

B001 B002 B003 B004 B005 B006 B007 B008

B011

今日歯医者さんの待ち時間で亀有派出所の第14巻、両津さん「こち亀」見ていたら、ん?見たことあるタワーが・・そうだスカイタワーだ!、30年ぐらい前にスカイタワー原型予想するんですから、すごい作者秋本治先生。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »