goo

お天気 雨 気温 21℃

本格的な雨降りなっています
今日も市内はイベントが予定されているのですが雨で残念です
昨日に続き久慈新港護衛艦取材です
今日は艦内見学楽しみにしていたのですがこの大雨で内部へは階段などが滑るので開放されず甲板ぐるりだけでした
ラッパの実演していました
起床ラッパ、攻撃ラッパ、それと艦旗上げるときのラッパ他、もろもろ
銃器に弾も装填し見せてくれました
この砲弾、一分間に3000発撃てるそうです
そしてこの弾の先はダイヤモンドの次に固い物質が使われて固い物でも打ち抜きます
値段?、ハイ、一発一万円だそうです
この砲弾は模擬弾です




侍浜岩場海水プール開きです
残念ながら激しい雨降りの中での海開きになりました
昨年はやはり大雨の影響で中止に追い込まれたので、今年は大雨でも決行だそうです
出店が立ち並び、舞台部門もありけっこう盛り上がっているでしょう
事務局もいろいろ食べてきました
海水プールにも子供たちが泳いだり寒さでふるえながら遊んでいます
雨が激しいです
ジュンちゃん初め、侍浜夏井地区の若者男女扮するゴレンジャーが会場盛り上げてくれてます
もし昨日のような灼熱の太陽の下での海開きだったら・・そんなことは言いません
雨に負けない侍浜海水プール開きでした

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »