転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

村上屋餅店 *宮城 仙台*

2023-10-09 10:19:18 | 日常のつぶやき
東北旅 2日目!

この日は東北は台風の影響で大雨
本来計画していた通りにはならない・・と諦めて。

雨が恐らく軽くなるであろう午後に山形へ移動することに。

仙台で先にお土産時間を作ろうと、
もろもろの購入時間として使いました。

少し用事が終わった段階でこちらへ。

村上屋餅店
どうしても行きたかった・・雨の中、やや大変んでしたが。
平日でも行列。並んで並んでやっと!



三色餅
ごま・づんだ・くるみ


顔が映りそうなくらいぴかぴか・・


ごまは、しっかり濃厚。
づんはほのかに甘みが合わさってお餅とちょうどいい!
くるみはやや、軽めの味でした。

餅は口の中でふわあ~と
餅は餅屋、ですね

この後山形へ向かうので、軽めのお昼ご飯となりました。

続きます~







昨日今日、と天気が良くない関西です。

天気が唯一良かった連休初日にランを終え、
これでノルマは達成しました

走ったコースは一周8キロで4周=32キロ。
アップダウン、カーブがあり
普段ランする河川敷とはとんでもない違い。
身体全体と足に負荷がかなりかかりました・・

それでもなんとか、止まることなくゆっくりとでも
32キロ完走できたのは、満足。
先週の15キロから倍以上、よく走れたな・・。

一ヶ月切ってしまったけど、淀川マラソンは
完走できるように頑張ります

ここからは距離を落として。
とりあえず今週はハーフランです。



さあ、今週もスタート!
昨日もですが、今日も体力回復に努めます。
(思っていたより身体の疲労が少なくて助かった・・)

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



 SHOP DATA
村上屋餅店
宮城県仙台市青葉区北目町2-38


にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。