転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

妙心寺塔頭 長慶院 限定公開の藤 *京都 右京区*

2021-05-09 19:20:36 | 京都
先月の京都の話

妙心寺塔頭 長慶院 藤の庭が特別公開されていました。
3日間限定だったので慌てて(!?)観に行って来ました。

妙心寺は何度も行っているので慣れてはいますが、
ここは広くて・・思っていたより到着に時間がかかりました。





ここの藤は棚ではない藤です。
人工的にこうしているそうです。















ガラスの映り込みもキレイだと教えていただいて、撮影。


初めてこちらの藤の限定公開を拝観しましたが
時間を忘れました。
美しい・・

藤棚は見ますが、このような藤を見るのは初めてで。
白と紫がかわいらしい。
3日間というのも、こちらは1週間くらいしか見頃がないとか。

ギリギリで拝観できて良かったです。
もちろん、一人京都ですが、、苦笑

続きます。







ここにちょこっと書いていますが・・
私は実母と、合いません・・もうこれは一生こうなのだと。
先週もびっくりするような連絡が来ました・・

飽きれる内容すぎて、こんなものかと。
何も言わず、抱えておこうと思いましたが
ずっと頭の中で回想し、しんどくなり。

ちょっと受け止めきれず、
今日夕食時にオットに初めて話して
そしてここで少し吐き出し
心が軽くなった気がします。
文字に起こすこともいいことだ

悲しいというより、情けなくなりました。
私はこの親から生まれたのに、全然違う価値観。
そういう人はいるのかな・・私みたいなのは特殊なのか。

オットのすごいところは、絶対私の親を悪く言わないところ。
私なら言ってしまいそうだ・・笑

その度に、温かい家族に囲まれて育ったのだと思います。
・・こんな妻で申し訳ないです。

と、吐き出しでした~


それでは


にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。