木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

手が手が・・・

2007-09-18 12:20:54 | 日記
力が入りません・・・
特に左手。

ひさしぶりに仕事場もお休み。(月曜定休日のため)
出稼ぎ場は物の出荷が日曜日に無事(だったかと思うが・・・)
出て行ったので、その荷物とともにボスも埼玉に行っちゃったので、
出稼ぎ場にも行かず、
数ヶ月ぶりに家に。

となると、
やりたいことがわんさか。

で、
たんぽぽの静岡遠征を見送った後、
遅いrunにでかけ、

朝とも昼とも・・・
まー、中途半端(作っている間にお昼になったので昼食だと思うが)
な時間にお昼ご飯を食べ、
くだらないGyaoの漫才を「笑えネェ・・・」と思いながら、
見てたけど、見てるのに苦痛を感じ、
「こんな思いをするくらいなら、庭の木の剪定してほうが、よっぽど楽しい」
と炎天下の元、外に出て、
トゲトゲのピラカンサスの枝をちょきちょき・・・

すると、ご近所さんが、切れないはさみでぱちぱちやってたおいらに見かねたのか??
軽い剪定ばさみ(両手でやるでかいはさみ)を貸してくれた。

まー、切れること切れること。面白いごとし。
トゲトゲのピラカンサスが面白いくらい切れて、気分爽快。
ついでに、西側の木もバシバシ!
もう、丸坊主もいいとこ!トラ刈り??もういいの、そんなこたあ。
すっきりすれば、それで。

と、3時間炎天下で格闘したら、
頭クラクラ・・・
水分補給と思って、水を飲もうと左手でカップを握った瞬間、
プルプル・・・と震えて握れない(汗)
面白い!と思って、調子よく剪定してたもんだから、
知らぬ間に左手の握力が奪われてたようだ。

プルプルする左手を右手で支えて、水を飲み、
熱中症で頭痛がする中、
今度は破れた障子の張替え!

ホームセンターに出かけて、障子紙を買って、
張替えること、4時半過ぎ。

そこから、大立ち回りの約3時間。
途中で帰ってきた旦那に、夕飯を食べさせることも忘れ、
何とか障子を張替え、遅い夕飯。

でも、
左手の握力は無いので、
手がダルーン・・・・
熱中症で頭痛がしてるもんだから、食欲もなく、
ビール飲むか?との問いに対しても、
頭痛いから飲む気ない!
と断り。

気がつけば、9時。
静岡に行ってたたんぽぽも帰宅し、
汗だくになった脱力感いっぱいの身体をお風呂でリフレッシュ!
して、気がついたら寝てた。

なもんだから、
昨日は、パソコンをほとんど、いや電源すら入れなかった。

おかげで
本日仕事なんですが、
朝から電源オン。
パソコンに向かってひたすら・・・です。

あー、左手が未だにだるいよ・・・


昨日   :    11.0km
今日   :     9.0km
トータル :   166.0km 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左手 (ランニングフリー)
2007-09-18 21:55:35
左手、大丈夫でしょうか?
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-09-19 13:25:51
こんにちは。
左手ですが、
完全に筋肉痛です。(爆)今日になりましたら、
完璧に左腕が固まりました。
やりなれないことをすると、偉い目にあうな・・・
と、何度やっても懲りずにやってしまう。
まー、学習能力の低いヤツなんですよ。
今回もご近所さんから借りた剪定ばさみが、
これまた軽くってよく切れるもんですから、
調子ぶっこきました・・・(汗)
普段でしたら、全身筋肉痛になるところなんでしょうが、今回は両腕とくに左・・・
利き腕でないってことですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。