木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

バラの包みの・・・

2007-04-27 17:46:29 | 日記
とある理由で、
昨日、タオルやらなんやらと頂き物をした。

その中に、
この包み紙が・・・



おー、「♪バラの包みの、●●屋~

なんだけど、
どこにも、英文で「●●屋」って文字がない。

うーん、やっぱり山梨だから、違うんだろうか?
そだよね、あれは東京の老舗デパートだもんね・・・

と思った。

なんで、このバラの包みに異常に反応するか?
というと、
小さいころ、このバラの花を丁寧にはさみで切って、
おままごとの「お花屋さん」の材料にしたり、
ノートに貼ったりして遊んでいたことを思い出したからだ。

花が好きな私は、お店屋さんというと必ず「花や」
だから、綺麗な花のチラシなんて今のようにないので、
こんな包み紙でも大事だったわけだ。

そんな小さいころを思い出させたこの包み紙。
なっつかしいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
●●屋 (ランニングフリー)
2007-04-28 05:34:42
●●屋の●●って
創業者が滋賀県●●市(当時●●町)出身
だそうです。もともと商人の町だったようですね。
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-04-28 13:13:00
こんにちは。
いよいよですね。
どんな感じなんだろう?
100kmって・・・
未知も未知。なものですから、
想像を絶してしまいます。

私もドキドキがワクワクに変われるように、
なりたいものです。

え?
○○屋って、そこからついたんですかねぇ???
てっきり東京・・・って思っていました。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。