木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

火事とたんぽぽ

2009-09-27 16:54:47 | 日記
観戦中に、黒煙がモクモクと。



すると隣に座っていた高校生、

火事だぁ!

次に

火事だ!誰か通報してください!
とでかい声で叫ぶ。叫ぶ。

いやあ、といったって、オイラにはできません。
だって、場所がどこだか説明できませんもの。

「小瀬陸上競技場のメインスタンドから見ているのですが、向こうのほうで黒煙が上がっているんです!」
これじゃあ、消防の人だって「どこ?」
それに、今のオイラがいる場所が一体どの方角で、どの方角に黒煙が見えるのか?何てわからないし、南アルプス市ならまだしも、ここは甲府。説明できません。だってオイラは偽山梨県民ですもん。

そうこう妄想していると、また高校生。

火事だぁ!放送係の人、早く放送して!

って、無茶苦茶なぁ。。。

その話をたんぽぽにすると、

だったら、叫んでいるアンタが電話すればいいじゃん

確かに。オイラも隣ででかい声で叫んでいるんだったら、アンタが電話するなり先生に言うなりすりゃあいいじゃん・・・と思ったよ。
でも、ソレをいきなり聞いてそう返してくるたんぽぽは、
さすが先輩として、言う事がキツイっす。。。
最近 言動が結構キツイんですよ。やっぱり「ザ・山梨女」なのでしょうか?たんぽぽも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。