木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

小ボスも大変なのら

2006-01-09 20:24:44 | 日記
年中無休の「小ボス」こと木蓮です。m(__)m

なんか、道路がすいてるのよね・・・
なんか電話が鳴らないのよね・・・
おっかしいわよね・・・

って思っていたら、

今日は祝日だったんですね
もう、びっくり

やっぱ、こいつみたいに
パラパラするっきゃないかぁ~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま、とりあえず、
やることやっておいたし・・・

さて、帰るとするか・・・
と、戸締りをはじめた午後4時すぎ。
一本の不吉な電話がなった。
「こんな時間に、勧誘電話も祝日でないはずだし。」
急いで電話に出ると、
な、な、なんと
ボスが倒れる一因となった例の担当者ではないか??

うひょーヤベェ!、マジ、ヤベ!!
どうするよ~

仕方ない
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします
あの、(ちょっと関西なまりがある)社長は?
は、只今体調を崩してお休みしております。(入院だっちゅうの)
あ、そう。そしたらね、例の請求書の件なんだけど、
名前を××に変えて出してもらいたいんだけど。今日はその電話なんだ。
明日、社長が出てきたらその件で電話頂戴って言ってくれる?
あ、ハイ。

うわぁっ
明日かい
ムリ~
社長、入院してんだもん・・・
でも、請求書だもんな・・・

ヤベ!マジ ヤベ!!

どないしよ
と思って家に帰って来ると、
たんぽぽらが
今からおじちゃんとこにお見舞い行ってくるね
というので、
あのさ、おじちゃんにあったらさ、具合どうですかって聴いてくれる?
うーん、わかった。
メールで欲しいって。
うーん、わかった
んじゃ、いってらっしゃい(ほんま、わかっとんのかい??)

       
まいったな・・・

ま、いつかはこうなることがわかっていたが。
でも、客先にはオイラが事情説明するのが妥当なのか?
ボスから直々にするのがいいのか?
判断が難しいのだ。
でしゃばったマネもできねぇし・・・

すると、ボスからメールが入った。
点滴が取れた、元気だ、退院も早くなりそうだ。
という内容だった。

どうやら、少しは歩けるらしい。
これなら、大丈夫か?
ということで、
返信メールを送った。
お疲れ様です。
仕事の話をしても大丈夫そうなので、
させていただきます。
実は・・・・・ということですので、
ご気分がよろしかったらご連絡していただきたいと思います。
なにかあれば、木蓮まで連絡ください。と

一体、あの の後、
ボスはどうしたことだろう
ちょいと心配だ・・・
また、わきの下がイテェ 
なんてことにはなっていないだろうな・・・

せっかく良くなったって言うのによ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。