木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ビッグステージに行きたくないワケ

2006-11-21 13:32:20 | 日記
たんぽぽが
ユニクロに行きたい

と前から行っておったので、
昨日は学校もだし、
オイラも仕事はお休み(出稼ぎ場は行ったけど)だから、
2人で、夕方ユニクロのある某ビックステージというところに行ったのね。

ここは、
甲西バイパスを北に進んでいくと、
東西に走る「アルプス通り」にぶつかるわけだ。
アルプス通りというのは、白根町から甲府北部の湯村までつながる便利な道。
だから、車線も4車線。
この4車線ってのが、あとで問題になる。

でもって、
そのビッグステージにあるユニクロにでかけ、
たんぽぽのスエットスーツを買ったわけだ。

別に他に買うものもないから、
すぐ買い物も終わり、帰路へ。

なんだけど、
普通に来た道から帰れないんだ。このビッグステージってとこは。

なぜか?
それは4車線。
オイラが帰る方向は右折。
来た道で右折は出来ない「右折禁止」なのだ。

だから、
オイラが家に帰るには、甲西バイパスに是が非でも出る道を探さなければならない。

以前旦那と同じ目にあったとき、
旦那は、
近くにある中部横断自動車道「白根インター」に入って、
そこで、Uターンし・・・という方法をとった。

でも、
昨日は雨だし、
夕方から買い物に行っちゃったから、
すでに真っ暗だし、周りの雰囲気がいつもと違って見える。

なんで、変なほうにいくの?そっちじゃないじゃん
うん、でもさっき来た道だと、右折禁止なんだよね。
ふーん

ということで、道路に引っ張ってある白線を信じ、
立てかけられた看板の文字を信じて、走ったのだ。

一箇所、白線の矢印は「右折」だけど、直進すれば多分オイラの行きたい「甲西バイパス」にいけるんじゃないかな・・・
ってとこがあった。

でも、
矢印を信じて右に曲がった・・・(悲劇のはじまり)

で、右に右にカーブが続く・・・

なんかビッグステージの周りを回っているように思うんだけど・・・
と心に思ったが、たんぽぽがいるし・・・

すると
ねぇ、なんか回ってない?

あう・・・

そう、たんぽぽも気がついてたんだよね。

そしたら、やっぱり・・・

で、アーラ不思議
元に戻っちゃった・・・

わーはっはっ 振り出しに戻れってか?

うっ・・・

チッキショー
再度、チャレンジ
最初に右折、次は
えーい!直進の矢印がないけど、行っちゃえ!!

すると、
なんと、
いとも簡単に
甲西バイパスに出られた

最初から直進すればよかったんだよ~

こちらが甲西バイパス「櫛形、増穂方面」です
って書いておけよ!


わかんねぇよ。
あんな指示標じゃ
ただでさえ、運転苦手なんだからさ。OTL


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。