木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

寝かせてくれ!2

2005-11-28 21:19:01 | 日記
さーてさて、
嫌な予感は的中して、やっぱりたんぽぽちゃんをお出迎え~
でも、さすがに今回はたんぽぽ父がお迎え!になったので、先生もあわてたらしい。

それより何より一番びびったのは、たんぽぽだったらしい。
保健の先生に「たんぽぽちゃん、お父さんがお迎えっていったら、ものすごく顔色悪くなったんだけど・・・」
といわれたらしい。

たんぽぽは父が来ることを非常に嫌がっているのだ。
この父、たんぽぽゆずりで結構良いボケかましてくれるんだ。
小6のころ、やっぱり体調崩して、たんぽぽをお迎えに行ったときのこと、
保健室に入るなり「こんにちは。たんぽぽのおとうさんです!」と言ってのけたらしい。
普通は、「6年のたんぽぽの父ですが・・・」というだろう。なのにいきなり「お父さん」だもんな・・・
でまた、ベッドで寝てたたんぽぽに「オマエ、仮病じゃネェの?お父さんなんか、体温計をシーツにこすり付けてよく体温ごまかしたもんだ、あーははッ!」
と、とんでもない話をしてしまったそうな。
それ以後たんぽぽは、
「もし、私をお迎えにくるんだったら絶対おかあさんにしてよね!」ということになったわけだ。

なもんだから、おとうさんが迎えに来ると聞いた瞬間、
おそらくたんぽぽの頭のなかでは
「地獄の黙示録」のあのテーマ曲が流れていたんだろうな・・・
想像するだけでも笑えるw

それと、
もうひとつ。
たんぽぽは父親似なのだ。
それをどうも悟られたくないようなのだ。
オイラに似てるといわれるのは、まだ許せるらしいが。(最近では嫌といっているらしい)
昔から、「たんぽぽちゃんはおかあさんによく似てるのね」
といわれるのだが、ひとたび父親を見た瞬間、
「今までおかあさんによく似てると思ったけど、本当はお父さんそっくりだったのね」
と撤回されっぱなし半生を送ってきたからだ。
まそっくり!瓜二つ!生き写し・・・ま、とにかくそれくらいよーく似てるらしい。
まぁ、しょーがないよね・・・アンタの父親なんだからさ。(笑)

で、父今回は何もしなかったんだろうな・・・と思って聞いていると、
まったく、何だかしょーもないこと言って、みんながしらけちゃってるのがわかったら、小さい声で「なーんてね」って言っちゃって、訳わかんないし
と怒り気味。
でも、今回はちゃんと「たんぽぽの父です」って言ったじゃネェか!
と、逆切れしてるし。

オイオイ、出稼ぎ場に来てまで親子ゲンカすんなよ・・・

それで、おなかは?
うん、やっぱり右のここんとこが・・・としきりに「私は盲腸」と言いたげな様子
ふーん
でも、盲腸がそんなにヘラヘラ笑っていられっこねぇよ
だって、かわいそうだから「何か飲むか?」って聞いたらさ、普通ほんとに腹痛かったら、「そんなものいらねぇ」っていうじゃん。コイツ「うーん、スポーツドリンク!」だって。指定するか?
・・・
いいじゃん、「何飲む?」って聞いたのはお父さんじゃん
ま、それだけ文句たれられるんだから、盲腸じゃないね。
なんで?
盲腸だったら、今頃余りの痛さにのた打ち回っているし、ゲーゲー吐きまくってそれどころじゃないからね。
ま、3時30分から午後の診察が始まるから、早めにいってみてもらうんだね。
そう、そして今日は歯医者だからね。
わかった・・・

ということで、
ものすごく気が合う2人で、病院に行きました。

続きは・・・
このあとすぐ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。