木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

いまさら、陽性反応もないよね

2006-05-28 14:34:35 | 健康

かわゆいでしょ?
オイラの・・・
じゃなくって、オイラの実弟の猫で名前を「みーちゃん」といいます。

かわゆいので、
オイラの写真にも使わせてもらっています。(*^_^*)

スコティッシュフィールドという種類の猫で、
耳が垂れ下がっているのが特徴です。

アパート暮らしだったので、ペットを飼えなかったのですが、
このたび一軒家に住むことになったので、
これを機会に以前から飼いたかった(らしい)ペットを・・・
ということで、猫を買う事にしたらしいのです。

北海道のブリーダーからインターネットで購入した、
どさんこ娘だそうです。

ってことは、いいのですが。

先日、久しぶりに実弟からメールが入りました。
オイラ兄弟は、よほどのことがない限り連絡など取り合いません。
大体連絡取るときは「事件」の予感が・・・

メールをあけてビックリ
4月ころから咳をしていたらしく、
1ヶ月以上も咳が止まらないので、
病院(自分の勤務先)で検査をしてもらったそうです。
すると・・・

猫アレルギーのために咳が止まらないということが判明!!
実弟は余りのショックに、卒倒しそうだったとか・・・
ついでに「スギ・ヒノキ」のアレルギーもあったみたい。
早い話、花粉症+猫アレルギーだったのです。

楽しみにしていた猫。
かわいくって、かわいくってしょうがない「みーちゃん」なのに、
飼い主がアレルギー持ちだったなんて。

毛ではなく「フケ」に反応しているそうです。
医師曰く
「外で買うか、手放すか、しょっちゅう洗っているか」のどれかしかない
といわれたそうです。

もう、ショックで、
誰にぶつけていいのか?ってことで、
オイラにぶつけてきたらしいっす。

ねぇ・・・
オイラってみんなの「吐け」口ってことがよーくわかるでしょ??

んで、
どうするの?
って聞いたら、
絶対に手放さない!これからは1ヶ月に1度の割合でシャンプする!
といってました。

そうだよね。
あれだけかわいがってるんだから、
手放せるわけないよね・・・

ま、アレルギーと戦いながらがんばってくれ!
弟よ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。