木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

桃源郷マラソン(写真ね)

2007-04-11 21:50:24 | 日記
なかなか更新しようとすると、
そういうときに限って、いろいろとバタバタあって、
ブログをさせてくれないんだな。
これも、神様の仕業なのか?と恨めしく思う。

感動が日に日に薄れて行ってしまうので、
とりあえず、できるところからコツコツと(by:西川きよし師匠)


焦って撮ったのでピンボケになってしまった。

ってか、
ようやく、肉離れしそうな両足を引きずりながらも、フィールドの表彰式場で、
弘山晴美さんを見つけて、写真を撮ろうとしたら、
なんだかよくわからんオッチャンが、表彰式から引き上げさせて、サクサクと競技場の外に連れ出しちゃって・・・
あわてて、いなくなる瞬間に
「弘山さ~ん!」と叫んだときのショット。

時間がないのにもかかわらず、手を振ってくれた。
うれしかった。
あれは絶対オイラにだけ手を振ってくれたんだ・・・
と思ったら、感激してしまい、しばし放心状態・・・



で、弘山さんの去った後、
森脇登場。

あまり、興味関心も無かったのだが、
表彰台のところにいたし、一応芸能人だし、
めったにこんな近くで見られるってこともないし、
撮っておくか・・・的感覚で。

森脇のとなりに立っているおじさんが、
南アルプス市長。
でも、この市長はこれで引退。4月22日に市長選挙で新しい市長が生まれるので、
コレが最後の大仕事?かもしれない。



で、
何気にもう一枚。
今度は正面向いてた。

森脇も10kmに出場して、一緒に走ったんだ。
10kmのベストが38分とか言ってたが、
この桃源郷でも44分だったそうだ。

「うーん、オイラの前にこやつめがいたんだ・・・」

9分という厚い壁に、なんか認めざるを得ない実力かも・・・と思った。
そういえば、もう2人連れがいたようだが、
ひょっとしたら、ゼッケン無しで走っていたやつらがそれか?
・・・
じつは、このゼッケン無し2人組、
抜かしてきたんだ。

「なんで?ゼッケン無しなんてヤツがいるのかな??」

と不審には思ったが、
そんな人のことなんかかまっているヒマも、余裕も無かった。(事実)



そして、両親とともに、
桃畑を横目で見ながら、歩いて仕事場のあるところまで(そこに車を止めておいたので)歩いて帰っていったとさ。(このときすでに、足の筋肉痛が始まっていた)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃源郷マラソン (koh)
2007-04-12 00:22:57
駐車場を気にしなくていいんですね。
いいなー。
私の場合は、会場まで歩いていける
という大会が1つあって、ほぼ毎年
出ています。
2時間以上かかるところへは、
ほとんど行ってません。

いいのかなー?


追伸
記録表を見ました。あともう少しで
1桁の順位でしたね。
返信する
kohさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-04-12 11:43:46
そうなんですよ・・・
いざとなったら、自宅から1時間も歩けば会場入りできます。
ま、1時間も歩くなんて根性はありませんが。(汗)

やっぱり、そうですよね。
地元の大会は、なんだかんだいっても、
出やすいのが一番ですね。
ですから、私も「七夕」のような大会(桃源郷)で、
今の所、これ以上はなかなか・・・難しいですね。
八ヶ岳や敷島の大会は、マラソンというよりロードレース、ひいては「え?山岳じゃないの??」って思っているので、いまだに足が遠のいています。(爆)

いやあ、まぐれです。
昨年のあのタイムでは、ずーっと後ろだったかと・・・
今回のタイム、せいいっぱいです。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。