木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

受付での思うこと1

2008-10-25 15:43:04 | 日記
受付をしてると、まず面白いな・・・と思うことがある。

いろんな人がきて、いろんな癖があったり、性格があったり、人間ウォッチングが好きなオイラは何気なくいろいろと観察したりする。

木曜日は福祉運動会とか何とかというイベントがあったようだが、雨のためイマイチの盛り上がりで。

お昼過ぎに、3組の親子がすーっと奥のほうに。

すると、奥の席でもらったかなんか知らないけどお弁当を広げて昼食。

公共施設なのでおおっぴろに食べられるというのもどんなもん?だし、
そういう雨がふったから・・・ちょうどいい場所とでも思っているのかは知らないけど、そうあの場でごはんを平気で広げて食べられるあの感性は、驚く。

結構、施設利用もせずに昼食を広げて食べるという人たちについて、
もめるらしいが、しばらく傍観。

すると子供がキャーキャーと騒ぎ、走り出したので、ほかに使用している人がいるので「これはおきて破り」ということで、
注意をうながしにでかける。

「すみません、ほかにお部屋を使ってる方が現在いますので、お静かにお願いします」
というと、母親たちはばつが悪そうな顔をしたが、
それはルールだからね、とオイラ。

それ以上は別にいう気もないし、どんな利用の仕方でも人が来てくれれば良いという考えも上の人は思っているようだから。

もし、これで云々いうのであれば、きちんと線を引っ張らねばならないし、
それは上の人が決定し、きちんと公言しなければいけないと思う。
下のオイラがやるべきではないと。

ただ、下はこのような事例があったということは上に伝えることは義務だとオイラは思う。

言わずして何かあってブチブチ陰で言うのは、オイラ的には嫌だ。
卑怯だと思うし、オイラにはできないし。

不器用だからさ、オイラ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。