木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

このたまご、このさきどうなるの?

2005-05-10 20:48:47 | 日記
うーん、悩むなぁ。娘が先週の土曜日、仕事から帰ってくると得体の知れない卵が水の張った瓶の中にひたされていた。
「なんじゃ、こりゃ~!?」というと、
「うん、●ちゃんが育てるのがめんどくさいから、育てていいよ~。大事にしてね
といって、その日から観察がはじまった。

わたしは、こういう飼育もの、嫌なわりに面倒見が良すぎてしまうクセがある。たまごっちのときもそうだったが・・・。
さて、2日目になるとちょっとばっかり、卵にヒビがはいった。
3日目、だいぶヒビが広がり始めたので、仕事に行く前、トンガリ部分に亀裂を少々入れて、もらった当初より発芽しやすくしておく。
そして、4日目がこの写真。
説明書を今朝捨ててしまったので、コイツがどんなことになるのか一向にわからない。娘のものなのに無反応だし。
結局、私が面倒を見る羽目になったようだ。悲しいかな、わが人生。
こうなったら、私が
観察日記つけたる!
乞う ご期待!!

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きさらぎ)
2005-05-10 22:31:15
何なんでしょうか?

楽しみです。しっかり観察日記つけてくださいね。
返信する
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-05-11 07:18:17
♪きさらぎさん♪

おはようございます。

今朝見たら、今度は下のほうが横に向かってヒビが入りました。ヒビでL字を書いてるようにです。

今日で5日目、いつ芽がでるんでしょうか?1週間くらいといわれているのですが・・・。

はい。がんばります!(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。