木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ご注意ください

2008-07-31 15:54:00 | 日記
道路の排水溝の銀色のアミみたいなやつ。。。

普段でもあのアミみたいなやつのところを自転車で通ると、
ハンドルを取られて、知らず知らずのうちに斜めに走ってる・・・
そんなことはありませんか?

意外とすべるんですよね。あれ。。。

田舎のせいか、農業用水とか河川の関係からか、
結構側溝があるのです。

いまだに生活用水など、側溝から流れているってーことがあるので、
年に一度、家の周りご近所周りの側溝掃除なるものがあります。

その巨大になったものが、市道や県道の側溝で、
だから、銀色のアミもまた大きくてでかい。

****************************

雨が降ったら、そりゃあ、つるんつるん・・・は当たり前。

なのに、ヤツときたら・・・

*****************************

あと数百メートルで我が家だという交差点。
(セブン●レブンの交差点)
左折したところ、その銀色のアミアミに自転車のタイヤがとられて、
スッテンコロリン。

左折したのに、何故か右にひっくり返って車道に身体が。

運よく、車が来なかったので、ひかれずにすんだのですが。

手の甲をすりむいたのと、右の太ももの付け根を打撲。

恥ずかしさのあまりに、何が起こったか記憶にございません・・・らしい。

この日、顧問の先生が
「雨が降っているから気をつけて帰るように。くれぐれも事故や怪我はしないように、気をつけながらも早く帰れ」といわれた。

あー、あー。。。
先生の忠告をどー聞いてるのか?
怪我するなよといっているのにもかかわらず、怪我するし。

ミーティングで顧問の話があった後、
「こういうときに限ってたんぽぽって怪我しそうだよね」といわれて、
予想通りに怪我する女がどこにいるねん、まったく。。。。

合宿が近くて、先生もぴりぴりしてるちゅうに。

予想を裏切らないというか、想定内というか・・・

でも、車道に転倒した直後に車が走ってたら、そんな冗談では済まされず、
今頃は病院にいってエライ騒ぎになってたことから考えれば、たんぽぽは運がいいと思う。
・・・
そう思うようにしている。(でないと腹立たしいし、悲しいし)

皆様も何気なく通っている道ですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

羽毛布団リフォームや打ち直しについてのご相談・お問い合わせは こちらまで 

          

サイズを変えて作り直したい。

側生地が色あせて汚れてきた。

側生地が縮んできた。側生地が磨り減って破れてしまった。

羽毛が飛び出してきている。

マスからマスに羽毛が移動。羽毛の少ないマスがある。

結婚したときの思い出の布団(ご両親、知人からの大切な人からの贈り物)、何年も使っているけど捨てられない。

捨てようかどうしようか?迷っている。

このようなことでお悩みの方は、ぜひ一度羽毛布団リフォーム専門店「アルプス堂」をご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。