木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

咲いたぁ~♪

2006-04-02 14:25:15 | 日記

いつ咲くのかな?
と思っていた「デンマーク カクタス」んじゃなかった
「イースター カクタス」
どうやらヨーロッパで品種改良されたカクタスってことらしいが、
オイラにはイマイチよくわからん

真っ赤な炎のようなつぼみが、沢山ついていて
これから、どうなると毎日ワクワクしていた。

すると、昨日だったんだけど、
ふと見てみたら、オイラと反対側に1つだけパッ!と咲いていたのだ。
花びらはね、
何か固すぎずやわらかすぎず、
ちょっと光沢のあるリボンみたいな感じ。

そういえば
このカクタスって
「カニシャコ」とか「シャコバサボテン」ともよばれているんだよね。

もうちょっと経ったら、
増えるように「挿し木」でもしてみよっかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。