木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ニュース チョイ読み

2006-09-11 18:07:38 | 社会
「おじゃる丸」原案・犬丸りんさん、飛び降り自殺か (読売新聞) - goo ニュース

NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案者で知られる女性イラストレーターの犬丸りんさん(48)が、東京都武蔵野市吉祥寺本町の自宅マンションの屋上から転落して死亡していたことが11日、わかった。仕事に悩んでいるという内容の遺書が残されていたことから、警視庁武蔵野署は飛び降り自殺と見ている。

えー??
うっそー?
どうして?なんで??

とにかくびっくり

アニメが連載されたときから、
実はずっーと見てた。

「忍たま乱太郎」と「おじゃる丸」はワンセット。
として、たんぽぽと見てたかね。

まったりのほほ~んとしているアニメで、
小さな子にも安心して見せられる感じだったんだけどね。

「仕事ができない」キツイっす。

アニメの中に「うすいさん」っていう漫画家がでてくるのですが、
ひょっとしたら、あれが彼女だったのかな・・・

死んじゃだめだよ、やっぱり。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃる (ランニングフリー)
2006-09-11 21:00:11
うちの子供が好きで

よく見てました。

これからどうなるのでしょうか??
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-09-11 21:10:57
こんばんわ。

コメントありがとうございます。



私もまったりしていて、ほのぼのと見ていられた作品だっただけにショックでしたね。



娘もいまだに見ているっていうんですから。(汗)



自殺の可能性大ということで、

社会的にも影響が心配されますが、

今のところ、NHK側はおじゃる丸の放送は変更しない方針でいるようですね。



そう思うと、

あの「うすいさん」がやっぱり、犬丸りんさんを映し出していたのかな?と今も思い出されて、端々に出てくる彼女の言動がちょっと悲しく聞こえてきてしまいました。



ご冥福をお祈りします。

といいたいのですが、

自殺はやっぱり・・・だめだよ、犬丸さん。といいたいですね。

犬丸さんだけの命じゃないってことに、気が付いて欲しかった。

亡くなった人に噛み付いても、とは思いますが、

残された人の気持ちがわかるだけに、

悔しくって。ただそれだけです。



自分に強くありたい、と私自身に言い聞かせています。

返信する
ほんとうにも~ (シジミ)
2006-09-11 21:12:55
びっくりしました・・

おじゃる丸は大ファンでしたから・・・

なんだか

がっくりときました・・・・

ね。。。



返信する
Unknown (まき)
2006-09-12 08:20:13
「自殺」だけはやめてほしい。

どんなに生きたくてもなくなる人もいるのに。きっとその人にとっては、どうしようもなかったのかもしれないが、死んじゃダメだよ。死んじゃ・・・
返信する
シジミしゅあん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-09-12 14:18:24
こんにちは。

そうだよね。

昨今の漫画からすると、

ゆったり、まったり見ていられる唯一の漫画だったような気がするよね。



私もあのなんともいえないポワーッとしている雰囲気が好きでよく見てた。

ま、今も時間さえあれば見たいと思うけど。



あんなまったりしている漫画を書く人が、

自殺だなんて・・・

ちょっとショックだったかも。
返信する
まきさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-09-12 14:21:21
こんにちは。

ほんとそうだよね。

自殺だけは絶対ダメだよね。



体調が悪かったみたいだけど、

他にもたくさんそういう人がいるし、

犬丸さんだけじゃないってことに、

気づいて欲しかった。



多分おじゃる丸の中でも、

生について言っている場面があると思うの。

ご自身だってわかっていらっしゃったはず。

それを思うと、残念で。



もう少し、前向きになって欲しかったかな。

って思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。