木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

私だけ??

2009-02-05 10:24:04 | 日記
ホンジャマカの石塚に見えるのは・・・

<円天事件>会長の波容疑者逮捕 組織的詐欺容疑
独自の電子マネー「円天」などを売り物に約3万7000人から約1200億円を集めたとされる健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区、破産手続き中)が、配当の見込みもないのに出資金を詐取した疑いが強まり、警視庁と宮城、福島両県警の特別捜査本部は5日、同社会長、波和二容疑者(75)=新宿区弁天町=を組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で逮捕した。

逮捕前の独占インタビュー(やらんでもいいものの・・・)とかで、話している顔を見、任意同行を求められて、取材陣にもみくちゃにされつつ、
車のほうに向かっている姿を見るにつけ、
「ぜったい、石ちゃんだよな・・・」とつぶやくオイラ。


任意同行の際に、店の中から石ちゃん、いや容疑者が出て行くときにさ、
後ろにめっちゃ綺麗なおねえちゃんがハンディーカムみたいなもので撮影してたんだけど、あの人は誰?

局の人間にしては、おかしい(だって店の中にいるんだもん)
ちょっとみが片瀬・・・とかいった女優さんみたいな感じでさ。
ほかの女性レポーターなんかもみくちゃにされて、髪の毛もなにもありゃしない・・・という悲惨な状態なのに、
その人だけは、別世界だし。
あのアングルだと容疑者がもみくちゃにされる後姿しか映らんだろうし・・・
気になる、気になる。

気になるついでであるが、
「L&G」ときいて「P&G」が浮かぶのもオイラだけか?

この2つに共通する文字・・・
&Gの「G」ってなんだろう?
とダンナにふったら、「知るかそんなもん」と一蹴された。

仕方がないので、両者の正式名称を調べてみた。
L&G=Ladies & Gentlemen

P&G=Procter & Gamble・・・プロクター・アンド・ギャンブル

え?ギャンブルってあのギャンブル?なの。

製品とかはねぇ・・・なのに社名がこれじゃあ、
やっぱり「P&G」って言ってるほうがイメージは良いわな。

見なかったことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。