木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

前島さーん、見てますか?

2008-04-04 08:36:43 | 日記
うそうそ。

エイプリールフールじゃないのに、うそ言うから、
閻魔様に舌抜かれるかも・・・

と閻魔は閻魔でも「閻魔違い」だよねぇ・・・

この間、友達というかお知り合いというかクライアントさんというか・・・

ま、オイラ的には「だれでも1度知り合えばお友達」というジャンルに入るので、
この方もお友達。。。

で、閻魔のところに「オープンしました!」メールが入ってたので、
コッソリ盗み見。

すると、この4月から山梨県立博物館の中にあるレストランの運営を任されたそうな。

というと、オイラたちの「わかくさ生涯学習センター」と同じ指定管理業者ってことだ。

もともとがお弁当屋さんなので、
大丈夫だろうな・・・(オイラたちとちがって)
とは思っていた。







これが、自信の3品らしい。

甲州ワインビーフを使った「ハンバーグランチ」「ハヤシライス」「ミートソース」なのだそうだ。

甲州ワインビーフってーのは、
山梨のブランド牛で、わいんで絞られたあとの皮とかを牛の飼料にまぜて・・・
とか言ってた。

宮崎牛が今年牛さんの1位になったってーけど、
山梨のこのワインビーフだって、宮崎牛や松坂牛と引けをとらない!
という。

1度食べたけど、ほんとおいしい。

だから、是非わが県の「甲州ワインビーフ」ってーのも、
食べてもらいたいな・・・

いやいや・・・
山梨県立博物館にお越しの際は、是非「キッチン『ぶどう畑』」でお食事を・・・

ほんとうはもっと言いたいことがあるんだけど、
実は今日これから、勝沼に「ドナドナ」なわけで、
一刻を争うってーのに、ブログを更新してるわけ。

うわっ!時間が・・・
前島さん、ゴメン。
続きは、勝沼から戻ってきてからってーことで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。