木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

暑し寒し

2006-07-14 18:08:09 | 健康
今日は、ものすごく暑くって、
車のエアコンがぶっ壊れてしまったオイラの車は、
まさに「地獄車」

片方のウインドウも破目殺しだから、運転席側の窓しか開かず、
だから、窓全開にしても暑いのね。

どうも甲府気象台の発表では、
最高気温が
37.8度!!
だったみたいだし・・・

もう、汗ダクダク~♪
♪ラーララララララァン~・・・・(by:チャンピオーネ)
暑さの余りにおかしくなった?!

生涯学習センターに着いたときは、
もう♪汗ダクダク~
背中びしょびしょ・・・

これがあとで、悲劇を生むことになろうとは・・・

小さなタオルで顔などの汗を拭いて、
身だしなみを整えて、
いざ!高校説明会へ!!

中はひんやり、冷房が効いていて涼しくって、
「うわあ、うれしいな~」と思っていたんだけど、

2時間もそこに黙って座って説明会を聞いていたら、
今度は寒気が・・・
「う、さ、寒い、寒すぎるぞ、この中」

そうです。
汗が冷えて今度はオイラのカラダを急激に冷やしだしたのです。

「早く終わってくれないかな・・・
でないと、オイラぶっ倒れるかも・・・」

2時間半くらい経ったかな?
ようやく終わって(6校の話を聞いた)
そそくさ、外にでて、一言

あったか~い

 今日の教訓 
汗はきちんと拭いてから、
涼しいお部屋に入りましょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし (ランニングフリー)
2006-07-14 20:24:59
今日は暑かったですね。

車、エアコン無しですか?

それは地獄ですね。

装着予定は無しですか?



明日も暑そう。
返信する
梅雨明ですか? (ハーレーやす)
2006-07-14 23:36:53
梅雨明けたみたいですねぇ!



ここ福島会津は、今日も一日雨!

しかも肌寒いぃ~!

車のエアコンなんて何時になったら使うの?

昨日は、ヒィ~タァ~全開でしたから!

良いなぁ!
返信する
わかるわ~ (まりん)
2006-07-15 07:48:22
汗かいてお店や バスとかに入った 乗ったすぐは 生き返った~ 地獄から天国~ って思うんだけど すぐ引き戻されるのよね~ 地獄に

寒くてさ

汗っかきの私は いつもそう で 外に出て あったか~いと一言喜んだのも つかの間 またまた 火あぶり地獄なみの熱さに 修行が始まる



はぁ~ 夏嫌い
返信する
でっかいフォントで (ota(;´ロ`))
2006-07-15 10:02:58
37.8度・・・・・

めちゃくちゃ暑さを感じます(笑

大阪もジメっとした猛暑。

昨日は34度までいきましたが今日はついに酷暑突入かも・・・・。



オイラは7月生まれなんですが

基本的に夏はダメです
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-07-15 17:10:42
こんにちは。

コメントありがとうございます。



もう暑くて大変です。

今年の冬にエアコンが壊れて、

うんともすんとも言わなくなったんです。

でも、「ウィィィーン」ってエアコンがつくような音だけはしてるんですが。



今日も暑かったです。

先程雷がなって、突風が吹いたのですが、

それっきり・・・のようです。



一雨欲しいです・・・
返信する
ハーレーやすさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-07-15 17:13:24
こんにちは。



うーん、梅雨明けって言ってもいいんじゃないのかな?って思うくらいの天気です。



甲府は盆地なので、暑くなると強烈です。



福島はなんだか大雨だとか。

梅雨明けは、必ずどこかに大きな爪あとを残さないとあけないと聞いていますが、あまりドカン!としていかないで欲しいものです。



ただ、私達人類が地球温暖化なんてやっているからいけないんですけどね。
返信する
まりんさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-07-15 17:16:16
こんにちは。

コメントありがとうございます。



やたら冷房が効いているようなところってありますよね。

最初、「うわぁ、天国~」って思うんですが、

しばらくすると「う、寒い」

体がついていかないので、やはり外気温との差は「-2から5度」くらいが限界ではないのかな?と思います。



この季節、暑い寒いと

わがままになりますねぇ・・・(笑)
返信する
ota(;´ロ`)さん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-07-15 17:20:17
こんにちは。

コメントありがとうございます。



オオー!大吉の「ota(;´ロ`)さん」ですね。

感激っす。(笑)



もうフォントの通りでして、

叫ばずにはいられません。



今日など、工場に入った瞬間、

余りの暑さに、笑っちゃいました。

人間、極限になると、

自然に笑ってしまうものなんでしょうか?

不気味でした。



このことをボスに話したら、

「オレもさ」ですって。



狂喜の暑さ。

今日もでしたが、嫌ですね・・・

ota(;´ロ`)さんは7月、ということは、

今月ではないですか??



普通、誕生日の月は好きと聞きますが、

ota(;´ロ`)さんは嫌いなんですか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。