木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

いじられる?!

2006-08-02 16:47:19 | 日記
今朝は「資源回収ゴミA」です。

Aというのは、
「アルミ缶、スチール缶、ペットボトル、食品トレイ」ですが、
この収集と同時に「その他のプラスチック」も回収してくれます。

どんなものがあるか?って?

それは・・・

ペットボトルにラベルがまいてあるフィルムでしょ、
お菓子の袋でしょ、アイスの袋でしょ、食品トレイ以外(再生マーク無)プラスチック容器・・・
もう探し出せば切りがない、
ゴミの大半は、プラスチックってか??
って思うくらいの量、量、量・・・

しっかり分別すると、
生ゴミの量って以外に少ないことがわかる。

原油も上がっているんだから、きっとこういうプラスチック製造だってコストかかってるんだろうな・・・

いや、そのうちオイラたち消費者に上乗せされてくるんだろうな・・・

と、ガソリン140円突入の看板を見ながら怒りがこみ上げてくるわけなのだ。

やっぱり、必要以上の梱包はやめるべきだよね・・・



話は飛ぶのだが、

そのプラスチックゴミを出しに出かけたときのことだった。

以前は、たんぽぽらが出かけた後にrunゴミだし時間ギリギリ!おじしゃん、ゴメン
という構図だったんだけど、
最近は朝5時半すぎにrunするので、
「朝8時まで」のゴミの回収には、間に合っているはずなのだ。

今日も、
よし、まだ7時35分過ぎだ!大丈夫。自転車でGO!

たんぽぽのチャリで、
買い物袋3つ分にもなったゴミを持って、
いざ、ごみ収集所へ。

すると、
いつものおじしゃんが、オイラの顔をみるなり、

あ、もう時間過ぎたからだめだよ

というじゃありませんか?

え?そんなバカな・・・

と思って、回りをみても、
オイラより後から来る人がいるじゃん

すると今度は別のおじしゃんが、
うーん、時間が過ぎたから、1個100円。アンタは3つだから300円ね

え???

どうやら、おじしゃん2人は
オイラをからかっているみたいだ。

今日は車じゃないの?赤い車はどうした?

♪量も少ないから自転車で来たの♪

車は乗るもんで、おいとくもんじゃないよぉ~

とまたしてもからかう・・・

ま、健康のためにはがいいんだよ

なんて会話をしながら帰ってきた。


しかしだな

なーんで今日に限ってこんなにおじしゃん達に
オイラ、いじられるかな?
そんなにいじりやすいか?オイラ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン (ランニングフリー)
2006-08-02 19:34:24
ガソリン¥140台

いやー、車に乗るなってことかな?

そろそろ電車通勤にしようかな??
返信する
いじられる?! (ふくろう)
2006-08-02 20:15:58
かわいいからだよ



返信する
いじられる (koh)
2006-08-03 01:06:38
いじられるうちが花ですよ。そのうちに見向きもされなくなって御覧なさい。オイラってなんだったんだい、みたいになりますから。

今を楽しんでください。

ところで、飯野摩耶さんより強い人って、どうなりましたか?関係ないのになぜか気になってます。
返信する
AB型 (こえぴょん)
2006-08-03 10:34:47
って いじられキャラなのかな。。。。 僕も よくいじられてますぅ・・・・ (-^〇^-)  
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-03 14:25:10
こんにちは。

本当にえらいことになりました。

原油の高騰。

山梨は車=生活の足なので、

ガソリンが高くなるのは、非常に家計のお財布に直撃で、かなり痛いです。



帰省するのですが、

車で・・・

というのも本当に考えてしまいますね。
返信する
ふくろうさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-03 14:26:47
こんにちは。

コメントありがとうございます。



ようやく夏という感じの暑さになってきましたので、

くれぐれもご自愛くださいませ。



いやあ、からかいようがある!と

おじさんたちに思われているようです。



まさか別のおじさんにまで、

つつかれようとは思っても見ませんでしたので、

昨日は驚いてしまいました。(笑)
返信する
kohさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-03 17:08:16
こんにちは。

コメントありがとうございます。



やっぱり、今が花ってところなんでしょうか?

あと数年いや1年もしないうちに、

そっぽむかれちゃうんでしょうかね??(笑)



実は800mと1500m、3000mの記録保持者だった飯野摩耶さんの記録を2種目(800、1500m)塗り替えました。今回の件大会でも1500mを4分40秒なんとかで、全国大会の標準記録突破ということで、全国大会出場らしいです。



今年3年生なので、どこの航行に行くか?興味津々です。
返信する
こえぴょんさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-03 17:13:23
こんにちは。

コメントありがとうございます。



そういえば、こえぴょんさんも「AB型」でしたね。(笑)



AB型っていじられやすいんでしょうか?

どちらかというと、「何考えてるのかわからない」「つかみどころがない」って言われるんですが。

ある一面においては、

「お茶目で、かわいい」のかも知れませんね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。