木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ジュエリー業界も注目!“番長ピアス”はインパクト大

2005-05-03 18:10:08 | スポーツ
ジュエリー業界も注目!“番長ピアス”はインパクト大 (サンケイスポーツ) - goo ニュース
本塁打と打点で目下リーグ2冠王の巨人・清原和博内野手(37)が、自慢のダイヤのピアスでジュエリー業界から“熱視線”を浴びていることが2日、分かった。毎年1月に表彰される『日本ジュエリーベストドレッサー賞』の最有力候補として番長の名が挙がっているという。球界では過去に3人が受賞しているが、実際に宝石をつけながらのプレーを評価されるのは初めて。話題性も文句なしで、タイトルとともに宝石ベストドレッサー賞ももろたるでッ!狙うは初のタイトルのみならず、ファッションリーダー!? 球界に大きな話題と注目と、そして賛否両論を振りまいた番長・清原のダイヤのピアス。その輝きを誰より注目していたのはジュエリー、つまり宝飾業界だった。

清原選手がファッションリーダーってか。余り好きじゃないかも。むしろ嫌だな。
この間、500本の記録を達成したようだけど、清原選手=野球という私の方程式からすると、本業である野球で成績を残して欲しいと思ってしまう。

なんで、耳にピアスしてるのか?とても疑問。ピアスをするとというか耳に穴を開けると運勢が変わるとかって言うのを昔聴いたことがある。
正直、私もあけてみようか・・・と思ったことがある。運命を運勢を変えてみたいと思ったからだ。でも、できなかったなぁ~。
清原選手も運勢を変えたいという気持ちで、ピアスをしたのか?はたまたファッションとしてだったのか?
前者なら理解できようが、もし後者だとするならば「喝!」だ。
そんなことに現を抜かしている暇があるのなら、練習せい!!
と、個人的に思うのでありました。

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喝!ですね ()
2005-05-03 23:56:43
はっきり言って似合わないです。

でも、広告媒体としてのインパクトは最高なのではないでしょうか。電通さん狙ってみたら?(笑
返信する
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-05-04 08:09:36
♪結さん♪

おはようございます。コメントありがとうございます。

結さんにはっきり言ってもらえて、私もスッキリ(笑)です。

昨日、急性胃腸炎で入院だとかなんとかという記事を見ました。彼も今年が勝負の年と言っていたのですから、本業でがんばってもらわないと・・・と思ってしまいました。



ジュエリー業界も厳しいようなので、確かにあの世代(30代後半~40代)にインパクトを与えるにはイイのかもしれませんね。

でも、清原選手がしているのを見ると、アブナイ人のように見えちゃうのは私だけでしょうか?(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。