木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

なんのための・・・?

2007-10-18 13:56:56 | 日記
今日は新生「郵便局」に御用があって(保険でね)行って来たのさ。

そしたらさ、
今までOKだったことが、
NGになっちゃって、
窓口でスッタモンダ・・・

えー、聞いてないよ・・・

ってことは、
現金で窓口支払できないってーの?
現金を窓口で払うのにさ、
なんで通帳が必要になるの?
意味わかんない・・・

「じゃあ、今日はやってくれないってことですか?」
要するに、オイラはここなのよ。
こんなところで、通帳作るだの領収書だのっていう、
時間はないのさ。
慌ててるのさ。出稼ぎ場での仕事、山積してるのにさ。

あー、これなら学資保険やめよっかな・・・
と思った。

ただ、
今日のところは、今までどおりに入金してくれたからよかったけど。
マジ、考えようと思う。

だって、
民営化になってサービス向上につながるんでしょ?
より良く、オイラたち一般ピープルが便利になるんでしょ?
そうじゃなかったの??

なんで、
民営化になったから、
一般ピープルに「ああせい!こうせい!」っていう?
訳わからない説明する?

一言、
「ご迷惑おかけしてすみませんが、・・・していただきたいのですが。」って、
頭下げられないかな?
そういうところを直すための民営化だろ!?

いやいや、
一般ピープルに支障がでないように、
民間へ移動できるようにするのが
あたりまえだろ?

別にいいよ。
怒られたって、
後ろ指差されたって。
でも、一般ピープルに対して民間になったからって言ってさ、
こっちにまで
しわ寄せかけてくるんじゃない!!
と声を大にして言いたい

と思った、神無月18日だった。

え~!?
もう18日?
半分終わっちゃった?ってか・・・



今日   :    11.0km
トータル :   190.0km 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も窓口でもめました (いさむ)
2007-10-18 16:47:30
不便になりましたね。
私も今までやってくれた事を出来ないと言われました。
しかし,がついて身分証明書があれば変更手続きをしますと言われた。
歩いていったので運転免許書などを持っていなかったので,証明できる物がありませんでした。
窓口で,銀行の方に変えて方が良いですねと言って帰ってきました。
返信する
いさむさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-10-19 16:44:43
いきなり。
たかだか2週間だっていうのに、
えー??ッて感じでした。
今日も郵便局に用事で出かけたのですが、
出かけた先の郵便局の駐車場が満車で、
入れずじまい。
引き出し作業だったのですが、
もともと別の郵便局に預金をしていたので、
昨日のように「うだうだ・・・」言われるのも腹立たしかったので、
遠出にはなりましたが、通帳を作った郵便局まで行って来ました。
幸い、トラブルなくお金を引き出せてよかったのですが、本当に民営化でよくなるのか?疑問に思うようになってしまいます。
また、田舎なので、
縮小されてしまうと、ますます困ることも大きいので、考えないといけない・・・
真剣に思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。