木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

命名

2007-02-26 14:25:03 | 日記
釜無大橋を渡るときに見えた山の景色。

ひときわとんがって見える山がある。
この山のことを、
「とんがり山」と勝手に命名。



でも、
よくみていたら、
あれ?
左に回転させると、
なんか女の人の顔のような。

この絵を左に回転させてみてください。

ね、なんか鼻筋の通った美人顔に見えてきませんか?

なので、
この山々を総称して、
「美人連峰」
なーんちゃって。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連想するのも良いですね (いさむ)
2007-02-26 16:07:07
雲とか山を見て,それが何か違ったものに見えるというのは凄い想像力で羨ましいです。
ただなんとなく其処に何かがあるというように,ただ漠然と見てしまいがちですが,ただ見るという事でなく連想すつと言うことは楽しいことです。
返信する
いさむさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-02-26 20:39:09
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
今晩は、放射冷却のせいか夜空は澄み切って、
星がきれいに瞬いています。
こういう日は、やはりまだまだ寒いですね。
風邪などめされませぬよう。

出稼ぎ場に行くときによくみかけるトンガリ山。
ひときわ目立つんですよ。妙にその一つだけが、とんがっているので、常々「とんがってるな・・・」と。
で、本日もいつものようにトンガリ山を見ていたら、
「あれ?なにかに見える」と。

家族の中では、夢がないと言われていますが、
隠れて妄想家なのかもしれませんね。(笑)
返信する
とんがり山 (ランニングフリー)
2007-02-26 21:14:28
とんがり山は頂上付近急で、
難攻不落の山のような??
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-02-27 12:24:11
こんにちは。
うーん、とんがり具合からすると、
難攻不落の「たけし城」???(爆)
見た感じ険しそうですね。
方角的にみると、どうも峡東らしいので、
塩山方面なのかな?なんていつも見ています。
だから、夏にある「大菩薩登山競争」あたりが開催されるあんな感じ?でしょうか。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。