木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

安くなっても先立つものがないとね。

2009-02-10 13:21:56 | 日記
安くなっても、買う気力がね・・・

液晶テレビ10万円割れ 1月は平均単価13%下落

デジタル家電の価格下落が年末年始に急速に進み、国内の液晶テレビの平均単価が初めて10万円を切ったことが9日、調査会社BCNの調べでわかった。薄型テレビは通常、年明けに単価が下がるが、需要低迷で在庫が増えたことから早い時期に値崩れしたとみられ、「3月の年度末に向けて下落傾向が続く見通しだ」(BCN)。

プラズマテレビが破れて、液晶かぁ・・・
と今後、我が家のプラズマがいつまでもつか?
もし・・・と頭をよぎる。(言うと壊れそうなのでいえない)

だったらさ・・・
車が安くなればいいのにな・・・と独り言ぶつぶつ。

車って車体価格のほかにいろいろな税金がかかって、「こんなはずじゃ・・・」
ということもあったりする。

そうそう。
携帯電話。
0円が悪いだのなんだのかんだの・・・
でさ、携帯電話が5万だの7万だのと、びっくり・・・
(本来はそのくらいなんだけどさ)
でも、2年間解約しないというと、安く携帯を買うことができる・・・
といって、結構2年に束縛されている人もいる。(たんぽぽがそれ)

最近の口癖は
早く2年経過しないかな・・・あと何ヶ月。
と秒読み段階。
春だから、今の機種が気に入らないから・・・その他諸々で携帯をチェンジしたいようだ。

きっとたんぽぽと同じことを考えている人も多いんじゃないのかな?とふと思う。

これって、確かにそこの携帯電話会社にすれば2年間はお客が逃げないのかもしれないけど、
メーカーにしてみれば、バンバン買ってもらいたいはずだよな・・・
なのに、制約されちゃうと、いくらよき機種を出しても、
ターゲットとする消費者が買う気になれないんだから、
作るだけ悲しい結果となるような気がする。

現に冬のボーナス商戦では、携帯電話の売れ行きはいまひとつだったんでしょ。
やっぱり、不景気・・・だけのせいじゃなく、
ヘンにユーザーの囲い込みをしてしまったことにも問題があったように思うけど。

いやいや、
囲い込みされてなくても、
壊れてなきゃいいや・・・
電話だけできればいいや・・・
カメラだけでもいいや・・・
というオイラのようなヤツがいるから・・・
物が売れないといわれると、ちょっと・・・ねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。