木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

日本のミサイル対応は「大騒ぎ」…韓国大統領府が批判

2006-07-10 14:03:44 | 社会
日本のミサイル対応は「大騒ぎ」…韓国大統領府が批判 (読売新聞) - goo ニュース

ふーん、そうなんだ。

ミサイルをぶっ放してから4日後に、でてくりゃ、
こんな話かい。

確かに大騒ぎかもしれねぇけど、
ノムヒョンさん、アンタはいったい、4日間どこに行ってたの?
なんですぐに、韓国国民にたいして、メッセージを出さなかったの?

はいはい、大騒ぎでしょうね・・・
でも、危険なものが飛んで来たってことは、
国民に知らせる義務があるんだから、
安倍官房長官などの初動に関しては、間違っちゃいないと思うよ。

自分の国の上空や海じゃなかったから、言わなかったの?
発射位置や、照準が違っていたら、
韓国の上空や海だって、危険じゃないのかな?

方向違ったって、
ミサイルぶっ放したことは、国民に知らせる義務ってのが、
国家元首である、ノムヒョンさんにはあったと思うのに、
韓国国民の命を預かっている一番えらい人が、こんなんでいいのかな?

情報が遅れたことを韓国国内でヤンヤ言われた反論として、
「日本は騒ぎすぎ」
あまりにも、お粗末なんじゃないかな?
そんなんで、みんな納得しないし、
逆に、ノムヒョンさんって北朝鮮に強くいえない弱みみたいなものでもあるのか?
って詮索されてしまっても、仕方がないよね。

日本のを非難するのはいい。
嫌いなら嫌いでもいい。

でも、何かノムヒョンさん、
最近おかしいよ。

 【社説】危機対処ろくにできない政府なんて信じられるか-中央日報

 [社説]韓国政府を「もてあそぶ」金正日政権-東亜日報

 【7月7日】どうかしてる国 -朝鮮日報

 【ミサイル発射】なぜ盧大統領は沈黙を守っているのか-朝鮮日報


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサイル (ランニングフリー)
2006-07-10 21:02:08
そうですか、世界的に大騒ぎと

思うのですが。

日本は毅然とした

対応で臨んでほしいものです。
返信する
初めてのカキコ (こえぴょん)
2006-07-11 02:21:59
その国々によって事情が違うのでしょうね・・・ それとお互い自国の利害が絡み合ってるから 余計に複雑な対応をしたり、しなかったりするんでしょうか。。。。でも どの国の国民も戦争の無い平和な世界を望んでるはずなのにねぇ!! 
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-07-11 14:22:48
こんにちは。

コメントありがとうございます。



安保理の様子を見ていると、

常任理事国の思惑が複雑に絡み合っているように見えます。



でも、石を投げることはいけないじゃないですか。

誰かに当たったりしたら、って小さいときに言われていたじゃないですか。



狙った狙わないではなくって、

投げちゃいけないって言ってるものを、

投げつけている事に関して、なんで怒らないの?

もし、人に当たったらどうするの?

投げそうだよ・・・って察知してたら、

みんな気をつけて!って連絡網を回すのだって、必要でしょ?って思うのに、

「大騒ぎしすぎ」というなんとも的外れな。

安倍さんが、午前中にちょっとキツ目の発言をして、それが近隣諸国に物議をかもしているようですが、

そういう「重箱の隅をつつくような」ことは、

やめていただきたいです。



このことで、

日本がしり込みをすることなく、

毅然とした態度で、外交してもらいたいですね。
返信する
こえぴょんさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-07-11 14:27:12
こんにちは。

初コメントありがとうございます。



誰も戦争なんて嫌なんです。

日本人だって、過去のことを忘れているわけではありません。



なのに、どうして、

ミサイルなどをぶっ放すんでしょうか?

練習、演習・・・

もうそんなものはいりません。



なんでみんな仲良くなれないんでしょうか?

かなしいですよね。



それに、

国連安保理の各国の思惑・・・

駆け引きだのなんだの・・・

ああいうのを見ていると、とっても嫌な気分です。

外交は水面下の交渉といわれるようですが、

なんか、国の損得勘定などで物を言ってもらいたくないなぁ・・・

そんな気分です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。