木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

今日の( ..)φメモメモ

2006-09-19 17:41:50 | スポーツ
今日  :   6.0km
トータル: 100.0km
       

今朝は台風一過って感じの朝を迎え、
何日かぶりのお天道様が顔をのぞかせた。



やっぱり、曇りの中を走りに行くよりは、
お日様がでるぅ~って感じの方が、気分も



久しぶりの富士山も・・・
あれ?
傘雲に覆われてるよぉ・・・
台風も通り過ぎたって言うのに。

           

やっぱり見てる人は、
見てるんだわ・・・

口には出さなくっても・・・
がんばってるんだなぁって、オイラとすれ違うたびに思っているんだなって。

いいこととか、がんばっていることに対しては人間って、
なかなか素直っていうか、声をかけてくれないではないか。
こころに思っていても、なんか声をかけそびれてしまって・・・
とか、いろいろと。

でも、彼らの中ではオイラは「一生懸命、毎日がんばって走ってる人だな、すごいな。たいしたもんだ」って。

だから、たまになんだけど、
挨拶を交わして通過するときに、
がんばってるわね
お!がんばってんな!
と、声をかけられることがある。

別にオイラは日々何に向かってんのか?わからないが、
トレーニングなものだから、そうすごいことをやっているとは思っていない。
いつの日か、フルマラソンにでて・・・くらいの淡い夢はあるけど。



いいことをしてる、努力してる、がんばっているってことは、なかなか評価されないけど、その人となりに関しては周りでは十分評価しているってことがある。
それと反対に、
悪いことを1度でもやろうがもんだったら、
ものすごく後ろ指をさされるものだ。
たった1度・・・
悪いことに対しては、それだけみんなの反感を買い、心象をいっぺんで悪くするんだな・・・ということだ。
それに近いようなことが、先週起こってしまったので、
なんとなく、オイラの頭の中ですぐ、比較対照してしまう。

いいことはなかなか評価されないけど、でもみんなわかってはいる。ただ、声をかけるまではしないということだ。

その反対に、悪いことをたった1度でもすれば、
今までの行い全てがチャラになってしまって、いっぺんでみんなからの信用をなくすばかりか、悪いやつというレッテルまで貼られてしまう。



そろそろ、稲刈りなのかな?
って言う感じになってきた稲穂です。
富士山とのコントラストがなんともいい感じ~



それにしても、
傘雲が崩れて、飛んできているんだけど、
コレをみると、
宮崎県の突風を想像させるような・・・
竜巻に似ているように思うのは、気のせいかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。