木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

がんばれ!若草(八田もね)

2007-12-15 12:41:39 | 日記
そうなの、そうだったのよ。全国中学校駅伝大会。

たんぽぽの関東大会が終わった瞬間、燃え尽き症候群みたいになって、
とんと忘れていた。

今日 新聞を開けてみてびっくり。

男子・八田、全国制覇へ挑む 女子・若草は初出場=全国中学校駅伝 

目指せ全国ナンバーワン-。駅伝の第15回全国中学校大会は15日、山口県セミナーパーククロスカントリーコースで47都道府県の男女各48校(開催県2校)が参加して行われる。山梨からは男子(6区間=18キロ)に八田、女子(5区間=12キロ)に若草が出場。昨年3位のメンバー4人が残る八田は、2日の関東大会優勝の勢いで、県勢初の全国制覇の偉業に挑む。



八田中はこの間の関東大会で1位になるほどの実力。
何でも昨年3位をとったときのメンバーが4人も残っているので、こりゃあ期待するわな。
ただ、駅伝というか長距離はフタをあけてみなけりゃわからないので、どうか体調を万全で望んで欲しい。目指せ!1位

でもってだ。
やっぱりね。オイラ的にはこっち。女の子。


創部4年にして、全国大会。
思えばたんぽぽらが部として作ってきたんだもんな。
なんにもなくって。(笑)
Y美ちゃんだって、当初は400Mの選手だったんだけどね。
今じゃ長距離のエースにまで上り詰めちゃって、人生わからんちゅうもんじゃい。

とにかく、初の全国出場。
いろいろプレッシャーあるけど、思い切ってぶつかって楽しんできて欲しいな・・・


今日   :   10.0KM
トータル :  139.0KM 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝 (ランニングフリー)
2007-12-15 18:06:27
私も昔、よく会社で
駅伝出てました。
(社内駅伝)
前日に飲みすぎて
よく撃沈してました。
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-12-15 21:35:07
こんばんわ。
社内で・・・すっごいですね。
私はなぜか野球の試合に選手で出されたことを思い出します。
普通女性は応援・・・なのに。
部対抗でしたので、「なんで●部は女が入ってるんですか?」と言われて笑われましたが、試合を進めるにつれて、「卑怯だ!」と・・・どーいうことだったんでしょう??(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。