木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

気が早い?

2006-08-18 12:38:20 | 日記

さて、風林火山といえば・・・

談合坂下りのサービスエリア内にある売店。

こういうコーナーが設けられてあった。

ちっ、ちっ、ちっ・・・

=武田信玄だよね
やっぱ。

だけど、

今年は、
山本勘助
にクローズ

らしい。

なんでも、来年の大河ドラマの主人公だっていうじゃない~♪

定番っていうか、ありきたりなキーホルダー

干し梅だって・・・
陣中食とでも言った方が、もっとリアルで良いんじゃないの?と思うけどね。
そうそう、ほうとうも昔は携帯食だったんだって。

スイートポテトらしいが・・・
勘助と何関係があるのか?ビミョー
それなら「干しいも」のほうがふさわしくないか?

お決まりのだんご。
3つだから「だんご3兄弟」ってか?
あー、言うんじゃなかった・・・(ガクッ)

この隣には、
山本勘助
の名前入りの湯のみ茶碗が売ってた。
さすがに、撮る気力は失せ・・・

で、やっぱりこのノボリよねぇ・・・

なんでもかんでも名前くっつけりゃあ~良いってもんでもあるめぇし。
第一、山本勘助の知名度が低くては、
買って行く人だっていないよね・・・

みんな手にこそとるけど、
購入までは至っていない。

確かに来年の大河ドラマの主人公でスポットライト当たるってのはわかるけど、
グッズ出すには、
ちと、
早すぎたぁ?
んとちゃうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。