木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

ダイエット日和

2006-07-11 12:49:49 | 健康
今日は、これまた暑い。

12時過ぎ時点で、
出稼ぎ場の外の気温が、
なんと、
35.5℃

うだるような暑さ。
蒸し暑いんだな。
日差しは、そう強いって感じはないんだけど。
湿度が高くって・・・

そんな中を、
佐川急便の人が、
「配達です。○からです」
といってやってきた。

ボスが、
暑いねぇ
というと、佐川のおにいさん、しばらく考えて
いやあ、ダイエット日和ですねぇ

一瞬、???
とおもったが、次の瞬間、
わっはっはっ、こりゃあ いいや

外回りで一番大変な仕事を担っている人に、
「ダイエット日和」だなんていわれちゃったら、立つ瀬ないよ・・・

確かに、
エアコン回して、それでも暑い、暑いといってるのにさ。
外で働いている人に、申し訳ないよね。
そういえば、オイラの父も大工だから、
外仕事だ・・・

でも、今朝 新聞にも熱中症に注意!
なんていうのが載ってたので、
佐川のおにいさんも、
外仕事でがんばっている人たち、皆さん
水分補給をしっかりして、
午後のお仕事もがんばって下さい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北国に欲しいなあ (老春)
2006-07-11 13:53:11
我が苫小牧に、間違ってもそんな高温はありません。昨日の最高気温15.6℃です。

寒くて寒くて冬スタイルです。

Tシャツに半パンツルックといきたいものですが、夢のまた夢です。
返信する
老春様、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-07-11 17:24:42
こんにちは。

コメントありがとうございます。



え??

15度なんですか?

最高気温が15度では寒いことでしょう。

風邪など召されませぬよう、ご自愛くださいね。



こちらは

どんよりとしているのに、

湿気がものすごいんです。

ジトー、ジメー・・・

で、今にも溶けてなくなってしまいそうです。(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。