木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

木蓮、復刻堂のコーヒーを飲んでみた!

2005-04-06 08:03:49 | コーヒー 紅茶
前々から、気になっていた「復刻堂のコーヒー」。ようやく買う機会に恵まれました。
「昔懐かしい味」ウーン、興味津々!形はペットボトルにレトロ調のデザインで、見た目も新鮮。好きだな~。こういう雰囲気。
飲んでみたら、紙パックで売ってるミルクコーヒーってあるじゃないですか?子供でも飲めるっていう。あんな感じのやさしい味でした。コーヒー飲料というと、甘いんだけど後味がちょっと苦かったり、口に残るようだったのですが、これはスーッ飲めました。コーヒーというより「ミルクコーヒー」として缶コーヒーとかとは一線を引いた方が「売れるのかも」と個人的に思っちゃいました。銭湯でお風呂上りに「コーヒー牛乳」を飲んだ記憶のある人なら、昔懐かしい!!って感じることがひょっとしてできるかも・・・。

でも、私は同メーカーの「復刻堂のリンゴジュース」のほうが実は飲みたかったりするのです。私の銭湯のイメージするところは「瓶入りの黄金色に輝くリンゴジュース」なのです。(汗)
よし、つぎはリンゴジュース!がんばるぞ!

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強引にTB (&財)
2005-04-06 14:34:43
しました。すみませんでした。



コーヒーは毎日たらふく飲みますけど、コーヒー牛乳はあんまり。牛乳は毎日飲んでますね。お陰で巨大に(´A`)/
返信する
こんにちはー! (めぐりんこ)
2005-04-06 17:41:40
ほんとお騒がせしました(汗)なんとか仲直りしました!!ところで名倉もABだったんですか!?ABだけは違うと思ってたのに・・・!!(笑)

この記事読んでコーヒー飲みたくなりました♪ここのコーヒー美味しそうですね~。私はブラックが全く飲めないのでちょっと甘めなミルクコーヒーみたいなのいいですね!!木蓮さんの書く食べ物や飲み物記事ほんと美味しそうで大好きですよ♪
返信する
ミルクコーヒー (木蓮)
2005-04-06 17:52:02
♪めぐりんこちゃん♪

そうそう、名倉はABじゃないと思ったけど、冷静に考えるとうなずけたりする場面があったような・・・って思った。

え、あの全身映してためぐりんこちゃんからすると、ブラック飲めないのは意外だったかも。だってカッコイイいまどきのイケてるお嬢さんって感じしたもん!(ここはホントの笑いは無いからね)

缶入りのコーヒーとかって、甘ったるいだけとか飲んでいても最後に苦さが引っかかるってあるじゃない。復刻堂のはそれがなかった。紙パック(500ml)の森永とかグリコのコーヒーとかあるでしょ。あんな感じで小学生とかも飲めるような・・・と思うよ。

ペットボトルだから、変な臭み(缶だとあるでしょ)もないし。おいしかったよ。あのコーヒーは。そだ!これだけ話してるんだから、ダイドーからなんかもらわないと!!「ダイドーさーん。私一生懸命宣伝したから!がんばったから、なんかちょうだーい!!」(爆)
返信する
おぉ!うまそうじゃ (かずぽん)
2005-04-06 19:18:27
おぉ~!なんかうまそ~ぅ!!

でもワタクシは銭湯の風呂上りは瓶入りの「マミー」派だったんですよね。たしか、当時30円くらいだったと思う。

んで、偶然この間の日曜日に銭湯行ったんですよ。久々に。

今はやっぱりビールですわ。ハイ。

ツマランことスマソ

返信する
マミーってのも確かに・・・ (木蓮)
2005-04-06 22:09:33
♪かずぽんさん♪

こんばんわ。コメントありがとうございました。

あ、かずぽんさんはマミーだったんですね。

私は飲ませてはもらえなかったこともあってか、妙に「黄金色のリンゴジュース」に魅力を感じてしまいます。でも、フルーツ牛乳(当時はこう読んでいた記憶が)派が多かったように覚えています。

復刻堂のフルーツオレは以前飲んでいましたのですが、リンゴジュースは是非飲んでみたい一品です。
返信する
トラックバックありがとうございますー (りゅか)
2005-04-06 23:36:16
トラックバックしていただき、ありがとうございます。

復刻堂のフルーツ・オレも美味しかったので、木蓮さんがレビューされている、コーヒー牛乳もぜひ見かけたら飲んでみたいと思います。



コーヒーは苦手なんですけど、コーヒー牛乳は好きな、りゅかでした。
返信する
フルーツ・オレ (木蓮)
2005-04-07 12:01:48
♪りゅかさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

復刻堂って名前がすごく気になっていたんです。ネーミングって大事ですよね。それで購買意欲が湧くんですから(笑)。

フルーツ・オレはわりとサラっとした飲みごたえでしたよね。あっさりって感じ。私的にはもう少しドッシリ感があってもよかったかな~、昔のフルーツ牛乳・・・。あ、名前が違うじゃん。そうですね。私だったら、復刻堂のフルーツ牛乳!「昔銭湯で飲んだ懐かしい味を再現して見ました」なーんて言うかな~。ナンチャッテ!!(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。