木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

<ペ・ヨンジュンさん>領土の線引くより、心の線つなげたい

2005-03-22 11:58:01 | 芸能&エンターテイメント 
「ペ・ヨンジュンさん」領土の線引くより、心の線つなげたい


***ヨン様、ついに「竹島問題」についてご発言***

うーん、やっぱりこういう展開になっちゃったかっていう感じです。なんだかプロパガンダっていうか広告塔のように使われてしまったという印象を持ってしまって、ちょっとヨン様がかわいそうに思えます。

ヨン様は日本が大好きだし、日本のファンのことを考えていたのでしょう。記者会見の席上「竹島問題」を言われたとき、答えられなかったことを思うと不憫でなりません。
でも、韓国人である以上「竹島=独島」は韓国となっているのですから、そういうに決まっているではないですか?
マスコミの人も、ちょっとひどいんじゃないのかな?
別にヨン様ファンってこともないんだけど、彼のいう「私に与えられた役割は、領土に線を引く一言より、アジアの家族の、心と心の線をつなげていくことではないかと思う」
この言葉をもっと強調してあげて欲しいな~と思うんだけど。

*ヨン様をこんな目にあわせて!とおばさま方がマスコミに一斉攻撃をかけるのも時間の問題だったりして・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感。 (それでも地球は回る)
2005-03-24 10:09:46
人気のある芸能人を政治的に利用する行為には共感できませんね。



日本も韓国も、この問題については今だ自国の立場を主張するだけの「一国主義」路線を取っているのが残念です。

共通認識を持つため、学識経験者による作業チームなど、建設的なことに力を注ぐことが大事だと思います。

すぐにはそうした行動に移れないでしょうが、せめて、対立の火を燃え広がらせないことが大事だと思います。



今回の発端は、竹島近辺での操業が思うようにいかない島根県民の漁業問題だったのを、問題を大きくして国を動かす目的で「竹島の日」を制定したとか。

当事者の考えは分からなくはないけれど、国に窮状を訴えるなら、もっと別の方法もあったと思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。