木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

木蓮、帰るの巻(戻り)

2006-08-17 17:56:51 | 日記
あっというまの2泊3日。
もう、帰るんかぁ・・・

山梨にいると、結構シャン!とせんといかんって
いつもどこか思っているんだけど、
やっぱり、実家。

のほほ~ん・・・と3日ボーっと過ごせるわけでは全く無い
(悲しいことに、実家に帰ってもご飯を作ったり掃除したりと変わらないのだ)

のだが、
気分的にアレは何なんだろうか?
ホーッとしてしまうんだな・・・

妻でもなく、嫁でもなく、きっと娘に戻れる唯一の空間だからかも知れない。

だから、山梨に戻らなければ・・・
となると、一抹の寂しさはいつもある。

娘から妻であり母親に戻る瞬間にあたる、
車に乗り込むときが一番複雑な心境に襲われる。

いっつもここで必ず心が揺れるんだな・・・

しかーし
それも30分もすれば、
モードは切り替わり・・・
いつものバリバリ木蓮に戻るわけだ。
わーはっはっ!



だけどだ、
珍しく渋滞に巻き込まれている今回の帰省。
昭島の橋を渡っている最中なんだけど、
見事に渋滞。
う、うごかない・・・
流れは逆なはずなのに・・・

この写真は、談合坂のサービスエリアでのもの。

本来なら、山梨なんだからすいているはず・・・
なのに、今回はこんなに人であふれかえっている。

たんぽぽらは「ハーゲンダッツ」のアイスクリーム買っていたんだけど、
オイラはどうしてもバニラのソフトクリームが食いたくって、別行動になったら、
一人迷子になってしもうた。

こんなに混んでいるから、探すのも面倒。
ま、いいやあ。一人でも。
ということで、一人外のベンチでソフトクリームを食べ食べ、恒例のマンウォッチング。

まー、犬をつれたカップルや夫婦、ファミリーの多いこと。
昔は番犬だったのにね、今じゃ家族並み、いや家族同然。
旅行先にくっついていくのは当たり前の世界のようだ。

よく、飼い主に似るという言葉があるが、
面白いもので犬なのに、一番大事に面倒を見てくれる飼い主の顔に、
何となく似ているように見えるってんだから面白い。

中型のプードルみたいな犬だったんだけど、
奥さんらしき人があとからやってきたら、
もう尻尾が振り切れるんじゃないか?ってくらいにふっていて、
2本足でたってその女性に抱きついたその顔が、
奥さんそっくりに見えたんで、思わずソフトクリームを落としそうになった。(爆)

そーんなことを見ていて、
中にはもっと面白いことあるかも・・・
と思って、売店の中に戻るとたんぽぽらに会った。

ほらな、おかあさん、別になんともないだろ?
と旦那。
一人でも全く不自由しないオイラだってことを、一応理解しているようだ。
いや、ただ面倒だから放って置いたのかもしれない。
ま、さめた夫婦だから、こんなもんだぁ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 (ランニングフリー)
2006-08-17 20:03:26
私も

今帰ってきました。

帰省から。鉄道のため

帰省ラッシュは無し。

電車賃節約のため、

新幹線は使わず在来線での

帰省でした。
返信する
帰省お疲れ様でした (liquid7)
2006-08-17 22:00:03
そして日常生活へお帰りなさい。



昭島の橋とは、もしかして八王子インター手前の拝島橋のコトでしょうか?あそこの橋は逃げ道がないので、いつも混んでいたような気がします。南下してくるとダラダラと登ってダラダラ降りるので、車もダラダラだったような記憶があります。トラック多いですしね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-18 11:17:52
帰省2泊3日旅。。。なかなか じゅうーーーじつしたお休みを過ごされたみたいですね~ お疲れがでませんよーーーに ( ^ o ^ )( ^ ○ ^ )( ^ 。^ )( ^ o ^)
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-18 16:00:31
こんにちは。

ランニングフリーさんも、帰省されていたようですね。

男の方ですから、電球の取替えなど

普段なかなか・・・というところをやってもらえて、

ご両親様も助かったことと思うのと同時に、やっぱり近くにいて欲しいって気持ちもアリなのかな?

なーんて思ってしまいました。



私のところは、実弟が近くに住まいを構えたので、

今は2重生活のようにしているようです。(笑)

これで、私が近くに嫁に出ていたら、が本心かもしれません。



在来線でのご帰還では、大変だったのでは?

お疲れ様でした。
返信する
liquid7さん、いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-18 16:12:50
こんにちは。

コメントありがとうございます。



あのベネトンじゃあなくって、

ジョンベネちゃん事件、今朝もテレビで両親を犯人扱いしていた番組を見ましたが、なんともマスコミがいかにも裁判官のごときに言い切っちゃってるってとこに、このころからテレビやマスコミがおかしくなってしまったのかな?と考えてしまいました。

御母さん、亡くなってしまっていたんですね。

なんだか切なくなります。悲しいですね。疑われたまま亡くなってしまったなんて。彼らは今後どのように償っていくんでしょうか?



って、そーんなことではなくって。



そう!中央道に乗るための最後の関門って所です。

山を越えて~っていうところです。

ほんと、あそこは逃げることができないので、

渋滞にはまったら最後、楽しむっきゃないよね~って具合でないと、とてもいられませんね。
返信する
いらっしゃいませ (木蓮)
2006-08-18 16:18:31
こんにちは。

コメントありがとうございます。



うーん、充実って言うんでしょうか?

ほとんど立ちっぱなし、ご飯食べるときだけ座ったっきりですが、それでもうれしいっていうんですから、やっぱり、親子なんでしょうね。

離れて暮らしているだけに、久しぶりに戻ると、一気に時が遡って、お互い若くなる・・・年はとっても精神的にはタイムスリップしてしまうんですからね。



ま、娘や旦那には悪いのですが、盆暮れ正月のみですからね、そこはガマンしてくだせい!です。(爆)



疲れ?

お気遣いありがとうございます。

恐らく出ることもなく、爆裂モードでまっしぐらです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。