木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

たんぽぽのお弁当

2005-08-10 14:17:21 | 日記
今日、たんぽぽは関東大会出場の応援団として、埼玉県の熊谷に出かけています。

というので、
オイラ、今朝3時15分起きです。

「お母さん、朝ごはんはバスで食べてもいいって言うから、朝とお昼のお弁当よろしくね」
「・・・」
「夕食はサービスエリアで何か買って食べてもいいって先生が言ってたから、夕飯はいらないよぉ」
「・・・」
「あ、お母さん、だから、朝食べないから、4時45分に起こしてね」
「で、何時集合だっけ?」
「5時15分に出発だから、5時10分」
「で、おきるのが4時45分」
「うん、よろしくね!」

といって、寝ました。
でも、興奮の余り寝付けず、だったらしく、ウゴウゴとうるさいのなんの、寝返りして、なんどアイツのエルボー&蹴りを食らったことか・・・

でも、
納得できねぇ!
何でアイツのお弁当作るオイラが3時15分に起きてだよ、
5時に出発するたんぽぽは4時45分に起床って。
何か
間違ってな~い!?
朝、食べないって言うから
結局、おにぎりが8個ですよ。8個。
普通にお弁当の方が、お弁当箱にご飯つめるだけだから、楽なんだけど、
こまめに食べる陸上はおにぎりがベストなのだ。
ベストはわかるけど、一番手間かかるんだよね・・・おにぎり。

ふう、今日は1日長くってたまらん、たまらん。

なのに何もしてない旦那が
「あー、俺 今日眠いよ~」って
どういうことよ!
オメェ、なんもしてないやんか!
何考えてん??
腹立つわぁ~
その、眠いっていうセリフは
オイラのもんだ!
ケッ!

あ~、イカン、ロックが流れていても全部
子守唄
に聞こえるわ~・・・
もしよろしかったら、ポチッと宜しくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 生活ブログ
元祖ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ほほほほほ~~^^/ (シジミ)
2005-08-10 14:57:56
まるで私の心の声が文字化されているようでしたわ。うふん。
返信する
すこしご立腹のようで (liquid7)
2005-08-10 21:40:40
こんばんは。



久しぶりに大きく赤い字が続きましたね。心の叫びが伝わってきます。



早朝勤務、お疲れ様でした。



ところで朝と昼の分でおにぎり8個ですか。食べ盛りなんですね、たんぽぽさん。
返信する
ご無沙汰してます (みに)
2005-08-11 12:12:57
おにぎりって、面倒ですよね

そうですよね。うん。うん



早く、夏休み終わらないですかねぇ

なんで、朝・昼・夜とご飯の準備をしなきゃならないのか・・・。

自分で、食べたいものを用意しろ

って、言いたいです
返信する
シジミちゅあん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-08-11 12:53:18
こんにちは。

さっすがに、昨日は午後になって睡魔に襲われてしまいましたね。だからつぶれたのも早かったですよ。

あー、まったくね。なんで旦那に言われにゃならんのよ!!って切れました。「はぁ?」って。となると、あのような文章になってたんですねぇ・・・(笑)
返信する
liquid7さん、いらっしゃいませ (木蓮)
2005-08-11 12:56:46
こんにちは。

いや~、とんだ醜態をさらしてしまいましたね。(笑)

とにかく、関東大会ともなると遠征が遠いもので。今回は埼玉県の熊谷だったんですが、昨年は群馬でした。なので、朝も5時だの4時半だのという尋常ではない集合時間に毎回泣かされっぱなしなんですよ。

まだ、夏だからいいのですが、2月の駅伝シーズンになるともっと辛い。これからまたか・・・と思うとぞっとしますね。



ねぇ、8個作って結局5つしかたべないんですよ。だから私の夕飯になりました。(汗)
返信する
みにさん、いらっしゃい (木蓮)
2005-08-11 14:52:23
こんにちは。

ねぇ、この時期のお母さんってほんと大変なんだよね。3食用意しないといけないんだからさ。わかってくれる人がいてうれしいよん。

でも、そろそろ夏休みの宿題が大変になってきてはいませんか?うちはもう火がついてますよ。毎日目くじらたちっぱなし。目じり上がりっぱなしですよん。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。