木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

県民性はアリか?

2006-05-15 13:39:24 | 日記
いやあ、そういえば、最近「県民性」について思うことがあるのよ。
閻魔やボスを見てて、
うー・・・なにかあるのか?
と昔から思ってた。

そうしたら、
こんなサイトがあったので、
つい引きずり込まれた。
県民性ワールド

ま、よかったら見てね。

で、山梨の男性の性格を・・・調べてみた。
真面目な努力家で,義理人情にも厚いが,見栄っ張りで,自己中心的だから,協調性に欠けるきらいがある。また金に細かく,打算的な一面も。ギャンブル好きだが,のめり込むことはない。

ギャアハハァ~

あたってる、あたってるぅ・・・
そうそう、見栄っ張り、見栄っ張り。
だから、飛び込み営業ってやつができないんだよねぇ・・・

そこへいくとオイラ、全然平気。
ミエもヘッタクリもありゃしない。
オマエには、プライドってのはねぇのか??
っていつも閻魔に言われるが、
はぁ?そんなものはありませんねぇ・・・
へんてこなプライドのせいで、しり込みしてるなら、そんなプライドなんていりやせんぜ、オイラにゃあ
オマエってヤツは・・・
そんなことより、「あたって砕けろ」でっせ。何事も。
相手の懐に入らなきゃ、話にもなりやせんぜ、ダンナ・・・
オメェ、どこの時代の人間だ

ということで、んじゃオイラは?
バブル時代,ディスコでお立ち台ギャルとして名をはせたのが埼玉の女性。ミーハーで目立ちたがり屋で,一度しかない人生を楽しむ享楽派だから,浪費タイプが多い。楽天家でのんびりしているため、つきあいやすい


え??
うそだぁ・・・オイラ、ディスコでブイブイなんかやってねぇって。
一度だけ「マハラジャ」にいったけど、
それだって、京都だよ・・・
♪友達に連れられて、行っちゃった~♪
だったしさ。

でも、否めないかも・・・
オイラの友達、こういうのばっか・・・かもしれない。
これはオイラに関しては、当てはまっていないんだけど、
埼玉のオイラの友達を考えると、あたってる
浪費家だし、一度きりの人生だしエンジョイすっかぁ・・・って感じのヤツ多いなぁ。

オイラの性格?
明るいようで暗い。はじけてるかな~と思うと物思いにふけってる。
楽天的というよりは現実主義。楽天は「ミキティ」でしょ??って。
浪費家というより、小銭をためるのが趣味。
うー、人間ちっちぇなぁ・・・
自己分析すると、オイラ。

笑うつもりが笑えなくなった。

この辺にしておこ。
ますます、暗くなりそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。