木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

無題

2008-04-07 16:25:26 | 日記
嫌だ!ぜったいに。

公共施設は一番感じがよくってサービスが良いのが一番だ!
と今でも思っている。

なのに、声が大きいだの・・・
それじゃあ、今までの施設となんら変わらない。

だから、冷たい、感じ悪い・・・使いたくない
って思うんじゃないのかな?

やっぱり、受付はそこの顔だし、感じが良いってことは、
大きな声で挨拶したり、声かけがあってコミュニケーションが生まれる。
困っている人に「管轄外」なーんていうのは、やっぱりお役所仕事のように思う。

ほんとにその人がきちんと手続きをしたのに、
何かの弾みで忘れたとかだったら、別な方法で確認をしてあげれば、
「あ、ここの人たちは優しいな・・・」ってことだって生まれると思う。

みんながみんな
「オレの顔がわからんのか?」とや●ざまがいに絡んでくるものでもあるまいし、
もし、そういう高飛車なやつならこちらも毅然とした態度で臨めばいいわけで、
自分より格上にはヘーヘーとし、格下には見下すような態度をとるのは、絶対におかしい。
結局、人を見て態度を変えるってことなんだからさ。

ま、公共施設だから難しいこともあるんだろうけど、
だからこそ、公共施設は
もっとホテルやレストランのような接客態度を取り入れて、
使ってくれる人を第一に考えるような運営方法を考えていくべきだとおもう。

だったら、コピーをもらえばいいじゃん!
利用者なんて控えなくすもんなんだからさ・・・

と夕べ起こった事件について、ちょいと頭きたもので一筆。

あくまでもオイラの備忘録。

「困っている人には優しくあれ!」これオイラの心情。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。