木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

クロアチアが日本“秒殺”宣言!

2006-06-17 13:35:13 | スポーツ
クロアチアが日本“秒殺”宣言!「前半から攻めていく」
日本を“秒殺”するって!? クロアチア代表のズラトコ・クラニツァール監督(49)は、日本戦の戦略について前半から積極的に点を取りにいくことを宣言した。0-1惜敗のブラジル戦の守備重視から攻撃重視へ転換するという。FWイバン・クラスニッチ(26)=ブレーメン=も「大量点を奪う」と挑発するが…。

いよいよ、明日になった。
Wカップ第2戦 クロアチアだぁ

「日本戦は重要な試合だ。われわれは前半から積極的に攻めていく」

いやいや、日本だって、
もう負けられないのよ。何があっても、是が非でも勝ち点取っていくわよ!

午後3時キックオフ。暑さが懸念されるが、ジーコ・ジャパンはDF三都主が「暑さを考えてムダなパワーを使わないようにしたい」、DF宮本が「体力を消耗しないようにしたい」と“省エネ戦法”を掲げる。こちらはその逆だ。
え~
なに、弱気のような発言しているの?
暑いとかムダだとか体力消耗とか・・・
言ってることが年寄りみたいで、かなしいぞ・・・

確かに、控えめな発言が日本の美学なのかもしれないけど、
でも、サッカーは違うでしょ?
スポーツは違うでしょ?

お相撲とか柔道などのようなものなら、
こういう控えめながらも、
目や言葉の端々から殺気がみなぎってくるような・・・
なら、わかる。

あの、ヤワラちゃんこと
谷亮子選手だって、「勝っても金、負けても金」って
ズバーッ!と言い切ったでしょ?

こういうなんちゅうか、強い意欲みたいなものを見せて欲しいよ。
コメントでもさ。

わかるよ、わかるよ・・・
でもなんだよなぁ・・・

「日本戦は生きるか死ぬかの戦いだ。日本戦ではゴールを決める。
1点だけにとどまらず、大量点を取るのも可能だ」

なんか、ここまで言うクロアチアの方がよっぽど日本的感覚がするのは、
どういうことだろうか??

とにかく、
もう負けられない!
絶対にがんばって!ジーコ・ジャパン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。