木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

好きな香り

2007-10-10 15:47:10 | 日記
キンモクセイのあの甘~いにおいは大好きだ。

だれだ!
トイレを思い出す・・・
だなんていうやつは。
あれと本物は違~うッ!
一緒にすんな!!

秋だよ、秋。
風邪が良くならないけど、
キンモクセイの香りに誘われて、
今日も今日とで走ってしまう。。。

甲西工業団地にある工場の生垣。
なんとぜーんぶが「キンモクセイ」
1m?間隔で植えられているから、香りもすごそう・・・
普通だったら、あれだけのキンモクセイだと、
酔っちゃいそう・・・と思う。

好きでもね・・・
あんなにあっちゃあ・・・と思うんだけど、
すぐ甲西バイパスでブンブンだから、
あまり香りを楽しむってことないんだろうか???
とちょっと、さびしい。

runしてるからわかる秋なのかもしれない。


今日   :   11.0km
トータル :  102.0km 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (コータロー)
2007-10-10 19:08:33
キンモクセイは、好き好きがありそうですね。
私は、栗とか柿とかコスモスに秋を感じるかもしれ
ません。あ、マツタケもいいですね~
浦安には生えてませんけど。
(ホトンド食べ物・・・

最近は走っていて、目一杯秋を感じてますっ
返信する
思い出します。 (ランニングフリー)
2007-10-10 20:43:49
芳香剤と
彼岸花。
返信する
良い匂いです (いさむ)
2007-10-11 08:59:53
金木犀の香りがすると秋が来たという感じがします。
走っていて何処に咲いているか解りませんが,風に運ばれてくる香りはなんともいえません。
返信する
コータローさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-10-11 18:03:18
こんにちは。
ちょっとにおいがきついですからね。キンモクセイ。
ただ、風にのって香ってくると、
秋を感じます。
栗。いいですよね。
このあいだ店の大家さんから栗をいただいたのですが、栗ご飯にして食べたらとってもおいしかったです。
秋を感じるものって、たくさんありますね。
でも、季節感を感じるのって
秋と春っていうのも不思議ですね。
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-10-11 18:05:51
こんにちは。
やっぱり芳香剤。言われると思いました。
うちのダンナも同じことを言うので。(笑)

彼岸花。
真っ赤に咲いてイメージとするとなぜか「お地蔵さん」とか「お墓」のそばっていうのも、悲しいんですが、こちらでは畑の中とかにボボッ!と群集になって咲いていたりします。
返信する
いさむさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-10-11 18:08:12
こんにちは。
秋になると、ドコからともなく甘いにおいが漂ってきますよね。私はあの甘いにおいをかぐと「秋だな」と思っちゃうんです。春の沈丁花のにおいもいいのですが、やっぱりキンモクセイかな・・・と。(笑)
必ずどこかのおうちに植えられているっていうのも面白いですね。誰だったか、「3軒に1軒はキンモクセイの木が植わっている」といってました。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。