木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

まざまざと力の差か?

2007-01-11 17:24:30 | 日記
お正月に実弟宅に行ったときの写真です。
実弟は猫を飼っています。
1年と5ヶ月になります。
メスです。
名を「ミー」といいます。
三毛猫なので、多分そうなったかと・・・思う。

昨年はまだまだ遊び盛りだったので、
ミーちゃんも遊んでくれたのですが、
1歳を過ぎると、すっかり大人。
年のころだと中学生くらいなのでしょうか?

なものですから、
オイラたちを警戒しちゃって、
なかなかなついてくれなかった・・・
というのが正直なところでした。

それが、これ


おびえてるっていうか、
怒っているっていうか、
絶対、オイラを受け入れていないって感じでしょ?


こっちは、それでもまだましなほう。

撮影者が悪いのか??
って思ったんで、
山梨に戻ってから、実弟に
暇なときにミーちゃんの写真、撮ってみてくれない?
って頼んだんです。

そしたら、これよこれ!



この、伸びきったエキスパンダー・・・
んじゃないミーちゃんの姿・・・



これが、同じ猫なんですかぁ?

なんか、この一抹の寂しさは
どこから来るんじゃい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ランニングフリー)
2007-01-11 20:00:31
猫は案外飼いやすい動物
らしい。です。
犬はよくしつけないと人をかんだり
するみたいです。
返信する
う~ん・・・ (コータロー)
2007-01-11 22:31:02
やはり弟くんの前では無防備のようですね~
猫は家になつくといいますから、仕方ないですね。
飼い主と自宅に居ると、一番リラックスするのでは
ないでしょうか?

ちなみに、私は絶対「犬派」なんですけど。
そうそう、今月末山梨の大菩薩峠に行く事になりま
した。お近くを通過させていただくかもしれません。
返信する
ランニングフリーさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-01-12 17:06:05
こんにちは。
そうですね。ねこの方が一人暮らしで、
夜勤ありだと、いいみたいです。
ねこは意外と自由気ままで、
いなければいないで、
なんとかやっていけるみたいですね。
ただ、飼い主がいるときは、
甘えん坊みたいですよ。
返信する
コータローさん、いらっしゃいませ (木蓮)
2007-01-12 17:25:45
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
コータローさんは、犬派なんですね。
私は動物好きなんですが、
見てるだけで精一杯だったりします。(汗)
イヌもネコも好きなのですが、
触れません。
ですから、弟のところで最後までネコと距離を置いていたのは、私です。

昨日帰宅途中のとき、
ラジオから「飼い猫に飼われるな」という言葉が聞こえた瞬間、
思わず弟を連想してしまいました。
ありゃあ、すでに飼われているな、ネコに・・・と。
目に入れても痛くないみたいですよ。

今月末に大菩薩峠のほうにですか?
また、寒さ厳しいときですね。
厚着してくれぐれも風邪対策万全で来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。