木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

声かけ

2009-02-18 13:23:26 | 日記
やっぱり辞任ということで。

<中川財務相辞任>北海道の政界に衝撃 次期衆院選に影響大きく

やめりゃあ 良いって もんでもないけど。

でも、やめなければねぇ・・・と思う。

自宅だったかの映像では「がんばれ、がんばれ」という女性の声が。

熱烈な支持者なのかな?と思ったら、
どうも奥さんだったらしいと。

奥さんは支持者でなければいけないので、
熱狂的な支持者でも間違いではないけど。

政治家の奥さんってすごいなぁ・・・と思うよ。

・・・
あれがうちのダンナだったら、
あんなマスコミ うじゃうじゃのなかで「がんばれ」なんて声かけられるだろうか?

ダンナは「がんばれ」コールを嫁からかけてもらいたいだろうか?

きっと、「声なんかかけるな!」というんだろうな、
とすると、あのときの中川氏ってどんな?と思ったりする。

それにしても、あの大事なG7の会見で全世界に配信されてしまった・・・
というのは、やっぱり痛いよなぁ・・・
何度見ても。

中川と北海道と聞いたので、「中川一郎」という人を思い出した。
ダンナに「あの中川って人は、2世らしいじゃん」といわれて、
やっぱり、あの中川一郎氏の息子だったんだ・・・

経済や金融に強かったらしいけど、
お酒でのトラブルも多かったみたい。
今回は酒なのか体調不良なのか定かではないけど、
どっちにしても、言われることは「酒」。
酒で身を滅ぼす・・・かぁ。

北海道でも大変だよね。
中川氏の後はやっぱり「がんばれ」と声をかけた奥さんでも立候補するのかな?
となんとなく思ってしまった昼下がり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。