薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

モデムの交換

2013-08-22 | 生活

先日PCに使用しているモデムの交換要求がありました。
荷物が到着する前に書面にて「ADSLモデム 交換のお願い」でした。このたび、お客様がご利用中のモデムにつきまして、故障の疑いが・・・」。
今迄PCとして使用してのトラブルは無かったのですが、レンタル先では異状が検知されたのでしょう。
私もビックリ!!・・レンタル以外の機器が使用されていました。大企業関連機器でした。実情をお話して撤去して貰いました。プロパンガスの異状検知に流用していたようです。

無事モデム機器の交換を終え、PCの調子も良くホッといたしました。

PCモデムの交換は2回目です。当初PCはIBMで有線でしたが、PCをDELLに交換してからコードレスになり電子機器の電波化にびっくりしました。また家主の知らない内に他の機器が接続使用されているのに唖然としました。
これから先生きて行く為の大事な教訓となりました。大企業と言えど油断大敵です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (おーちゃん)
2013-08-23 21:28:35
おげんきでしたかー
モデム交換無事こうかんよかったですね
大企業と言えど油断大敵です
ほんとうですよね
また私は経験ないですが
返信する
お互いお元気で何よりです (薩摩)
2013-08-23 22:27:47
おーちゃんさん
 こんばんは
コメントありがとうございます。
家主も知らない内に、レンタルモデムを流用使用していましたのでビックリでした。
絶対安全上だったと思います。善処完了しましたのでホッとしています。
今年も本番9月1日~3日迄「富山越中八尾おわら風の盆」が開催されます。今年も可愛いあの踊り子さんを見たさに行ってきます。 笑
元気が一番ですね~~
返信する
プロパンガス?! (pinky)
2013-08-24 23:46:26
薩摩さん、こんばんは!

え?プロパンガスの異常検知ですか?
PCに関しては全くのオンチなので、理解しかねますが
プロパンガスの使用量や異常検知は電話線を利用していることに関係があるのかな?
無事に交換が終わり何よりです。

今日は可児を通って岐阜まで仕事に出掛けていました。
途中、薩摩さんをお見かけしたかもしれません「!^^:
可児ってにもよって、買い物もさせて頂きました。
返信する
本日は極楽です (薩摩)
2013-08-25 09:10:13
pinkyさん
 おはようございます。
コメントありがとうございます。
今朝の涼しいこの快感は、実に数ヶ月振りですね~あ~そそ
室堂平以来です。
立山の室堂平は7年間毎年お世話様になっています。
自称命の洗濯の場と思っています。
はい、レンタルのモデムなので大事に使用しないといけません。
岐阜へお出掛けでしたか~
岐阜は真夏にはとても、身体に苦痛の場です。
ちょくちょく脱出しています。 爆
この雨で菜園も一段落です。嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿