薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

我が家の物語

2014-10-13 | 生活

台風19号の真っ只中、外は風雨が若干の音が聞こえています。情報では降水16mm/h,風速4~7m/sの予報です。前18号台風に比較して降水が倍以上のようです。


10月初に種を蒔いた「一寸そら豆」がやっとこさ芽を出してくれました。発芽率100%です。抜群の品質です。白菜の生育も良く、少しずつ巻いているのでしょうか楽しみです。「酒は百薬の長」と言われますが、過去には一時期ウイスキー派でしたが7年程前友に勧められ焼酎を頂いています。飲んでいるのは左イエローの「麦の大地」です。最近「本格麦焼酎麦の大地黒麹造り」が顔を見せています。「黒麹造り麦の大地」をいただきましたが香ばしく飲みやすい焼酎です。「酒は百薬の長されど万病の元」・・飲み過ぎないように自己管理に撤しましょう。最近健康について気がついた事、それは季節の移り替り時に発生していた「腰痛」の自覚症状が全くなくなりました。嬉しい悲鳴です。 笑 やはり日常実施しているNHKラジオ体操のお陰様だと確信しています。友に感謝です。 健康は今の仕事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿