薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

図書館通い

2010-12-14 | 生活
朝方降ったり止んだりの天気でしたが、喫茶店を出る頃にはすっかり晴れわたり
暖かい一日になりました。
 

 過日借用したDVD等を返却する為図書館へ!!
若かりし頃によく観た名優スティーブマックイーンのDVDです 今日は12月14日は四十七士赤穂浪士(あこうろうし)の日なんですね~
映画「忠臣蔵」で観る討ち入りのシーンは、大雪の降る中の場面が多かったですが今日の気象状況とは大きく違って来ています。温暖化ですね~
本日図書館からの借用はDVD「NHKスペシャル「学徒兵」と「明日への遺言」です。ノートPCで安易に観れるところがいいですね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スティーブ・マックイーン (pinky)
2010-12-17 23:44:29
図書館で、DVDが借りられるのですか?
同じ県なのに、こちらにはありません。
どなたかの、寄付かもしれないですね。

ところで、スディーブ・マックイーン♪
荒野の七人、栄光のルマン、大脱走~どれも
カッコいいですね。
そういえば、高校生の姪が大脱走を見ていて
「このおじさん、超カッコいい~!」と言っておりました。(笑)
返信する
青春時代 (薩摩)
2010-12-18 21:09:08
pinkyさん こんばんは

コメントありがとうございます。

そうですね~JASDFの青春時代に、洋画と言う洋画は、片っ端から100%観に行きましたね~ですからテーマ音楽もしっかり覚えています 笑
特に実話を映画化した「大脱走」は何回も観ましたね~
たくさんのDVDはありませんが、ユックリ楽しむには丁度いいかもです 笑
返信する
Unknown (笑公子)
2010-12-19 16:53:36
本当に 温暖化が進んでいるのですね~~~
私が北陸に嫁いできた年は 30cmほどの雪の上を歩いている写真が有ります。  今は雪が少ないのは嬉しいけど、その反面 野菜などが高価で・・・。゜(゜´Д`゜)゜。困ります。
あこがれのマックイーン。 若い頃殆どの映画を観たわ(^0^)あの頃の映画は現在観ても新鮮で・・・今でも大好きです「ポチ」 
返信する
積雪40cm (薩摩)
2010-12-19 18:37:55
笑公子さん」 こんばんは

コメントありがとうございます。

嫁さんを貰って今の地に家を建てたとき、40cm程の積雪があったと記憶しています。
雪道を走るスノータイヤも、今迄経験したこともありませんね~でも
そうですね~温暖化もあり難いですが、春夏秋冬の四季がうれしいですね。
どうも古風な人間のようです 笑
返信する

コメントを投稿