薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

旬の花チューリップ

2012-02-25 | 生活

ようやく我が家にも春が!!


昨年末はチューリップの球根を買う考えも失せて、慌てて花木センターにて芽の出た数種のチューリップを買い庭に植えていました。結構高価な買い物でした。
今朝の春雨?に春の到来を告げているようでした。

殺風景の庭にも賑やかさが漂います。毎年球根から植えていたチューリップでしたが、バラの手入れをしていてフッと気が付いて飛んで行って芽の出たものを買ってきました。
「人間冷静を失うと年間行事も忘れてしまいますね~」
チューリップは思い出多い花なんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた~咲いた~ (pinky)
2012-02-25 23:48:50
薩摩さん、こんばんは。
もうチューリップの開花なんですね。
我が家のものはまだ地面から2cmくらいです。

かわいい色のチューリップですね。

なんだか、笑って笑ってといっているようです。

♪~さいた さいた チューリップのはなが ならんだ ならんだ
あか しろ きいろ どのはな みても きれいだな

ゆれる ゆれる チューリップのはなが かぜにゆれて
にこにこ わらう どのはな みても かわいいな

かぜに ゆれる チューリップのはなに とぶよ とぶよ
ちょうちょが とぶよ ちょうちょと はなと あそんでる ~♪
返信する
年中行事 (薩摩)
2012-02-26 07:01:34
pinkyさん

おはようございます

コメントありがとうございます。

昨年植える時期にすっかり忘れていて、慌てて近くの花木センターに買い求めたチューリップです。
真冬からの開放と言えばやはりチューリップですね~
富山小矢部地区のチューリップの絨毯畑を今年も楽しみにしているところです。
今年は梅の開花も3週間ほど遅れているそうです。
もう直ぐ3月、気分的にもいいですね~
返信する
もう (おーちゃん)
2012-02-26 18:09:50
こんばんわ
もうそこまで春がきてるんですねー
このところ雨だったり暖かだったり寒かったりと天候が不安定一雨ごとに暖かくなりつつ
春が待ち遠しいです
かわいい
チューリップ色により香りも少々ちがうらしいですよー
返信する
大きく背伸びです (薩摩)
2012-02-26 21:01:15
おーちゃんさん

こんばんは

コメントありがとうございます。

そうですね~今年の冬は平成18年豪雪に類似しているとのことです。こちら岐阜県可児市は例年より雪も少なく積雪2~3mmが1回ほどで終わりそうです。
2月も間もなく終わりそうですが、3月の声を聞きますと気分的にも楽になります。
このチューリップは芽が出ていたものを買い求めたものでそのため開花も早いのだと思います。
もう少しの心棒ですね~
返信する

コメントを投稿