薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

ひとり北陸路 (2/3)

2011-02-28 | 旅行

高岡古城公園散策ガイドによると、前田利長公が築いた高岡城の城跡で、当時城跡は町民から「古御城」(ふるおしろ)と 呼ばれていたらしい。市民の憩いの場高岡古城公園は四季を通じて素晴らしい環境を備えていると思います。

 城主前田利長公の像です
銅器、鋳造品で発展した街だけに、公園のいたるところに多様な像を楽しむことが出来ます 高岡古城公園は春夏秋冬四季を通じて大好きなところです。緑翠亭から見渡す噴水は実に絶景です。
さくらの開花が待ち遠しいですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pinky)
2011-03-01 23:20:30
自由気ままな一人旅♪
いいですね!

青空美術館のような高岡古城公園もいいですね。
サツキにも雪よけがしてあるのですね。

一人旅に出てみたくなりました。
返信する
憩いの古城公園 (薩摩)
2011-03-02 07:25:04
pinkyさん おはよう

コメントありがとうございます。

東海北陸道が完成してから、約3時間弱で目的地
高岡古城公園、海王丸パーク、雨晴海岸、氷見海鮮館等岐阜ではお目にかかれないところがところがいっぱいです。
特に海育ちの私には、田舎指宿に帰省したような錯覚を覚えます。
ひるがの高原SAの牛乳、ヨーグルト、プリンも美味しくいただけます。
ご家族でお出かけ最高ですよう~

返信する

コメントを投稿