薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

思えば遠くへ来たもんだ・・伊良湖編

2014-01-22 | 旅行

天気予報では晴天が続くとの事、家でボサッとしていてもと思って家を飛び出すことにしました。一日目・・各務原I/C~一宮JCT~音羽蒲郡I/C~伊良湖へ。2日目・・伊良湖カーフエリー~師崎港~中部国際空港~内海。3日目・・内海~いちご園散策~知多半島高速道~名古屋高速道~一宮JCT~一宮木曽川I/C~ツインタワー138。


この時期に菜の花が満開です。係りの方が一人5本迄持ち帰りOKとのことでした。春気分を満喫です。

冷たい風が吹きまくっていました。恋路が浜です。今夜宿泊のホテルが見えます。「名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ」・・・伊良湖岬と夕陽は私の大好きな絶景地です。渥美半島の伊良湖岬は温暖地として有名です。温暖を利用したメロン、イチゴ野菜作りが盛んで、道路沿いには栽培用ハウスが見事に並んでいました。
自然の絶景を心行くまで満喫出来ました。素晴らしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~! (pinky)
2014-01-25 23:28:49
薩摩さん、こんばんは!

わぁ~!一面の菜の花!
伊良子岬には、もう春が来ているのですね。
恋路ヶ浜に行ったのはずいぶん昔のことになります。
おまけに、一緒だったのは女友達3人でした。(笑)
素敵な夕日の写真も撮れて、美味しい海の幸にも舌鼓も打って
大満足な旅をしていらっしゃいましたね。
島崎藤村の歌も懐かしく、また行ってみたくなりました。
寒さ厳しき折、どうぞご自愛くださいませ。
返信する
毎年の楽しみ (薩摩)
2014-01-29 16:19:12
PINKYさん
 こんにちは
はい、今年も昨年に遅れまじと、今年も馳せ参じました。
でも当日菜の花畑は猛烈な風で、砂埃が舞って大変でした。
菜の花って人間の心をおおらかにしてくれます。
つい子供の頃を思い出させてくれます。
温暖地方のイチゴ、メロンも美味しかったです。
返信する
 (ベランダ)
2014-01-29 16:23:30
こんにちは、薩摩さん。

わぁ~黄色の絨毯きれいですね。
幸せのいろだけに元気を沢山いただきます。
お持ち帰りのできる花園っていいですね。

自然の絶景、伊良湖岬観てて心落ち着きますね。
素敵旅これからも楽しんでください。
返信する
健康だから (薩摩)
2014-01-30 07:05:13
ベランダさん
 おはようございます
コメントありがとうございます。
こちら岐阜の方も暖かく、積雪は今のところありません。例年ですと10cm程度の積雪が1~2回はあるのですがありがたいです。そんな中友と二人で伊良湖を振り出しに彼方此方突っ走りました。
元気な健康な内に、楽しんでおこうと思っています。
温暖な地域だけに、ハウス栽培が盛んなんですね。
返信する

コメントを投稿