薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

変な小父さんだよう~

2012-02-20 | 旅行

特急しらさぎ号に乗り北陸高岡駅に下りた。この駅は建設改装中で改札口は既に完成していました。


リニューアルされた高岡駅の改札口です。

友達の車で「おとぎの森公園」を案内していただきました。

  お~いみんな「変な小父さんがきたよう~」可愛い子供達が出迎えてくれました。

      雪深い公園で何時の間にか童心に戻っていました。
冬場にはやはり本場北陸の自然が一番ですね~電車で行く景観は米原を過ぎて敦賀近郊からまさしく白銀の世界です。そして至るところに越前蟹の看板が目に入ります。
北陸路の自然は半端じゃないですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラエも~ん (pinky)
2012-02-21 23:20:49
薩摩さん、こんばんは

そうでした、藤子不二雄さんは高岡のご出身だたのですね。
雪のなかでも元気に遊んでいるみたい!

え~!変なおじさんですか?(笑)
お孫さんはご一緒ではなかったのでしょうか。
きっと大喜びされることでしょうね。
ドラえもんは、永遠のアイドルですね。

蟹食べたいです~!
返信する
ずわい蟹最高です (薩摩)
2012-02-22 18:50:47
pinkyさん

こんばんは

こめんとありがとうございます。

この時期家庭菜園、写真にも縁遠く行き着く先は今が旬の蟹三昧のようです 笑
お陰様で素晴らしいお友達が案内して頂けますので、蟹の事なら何でもいただける専門店でいただけます。いわゆるタグ付きの蟹です。お値段も半端じゃないです 笑
今年の豪雪は平成18年を超える勢いらしいです。
2月も3旬に入ってボツボツ雪から雨に移って欲しいですね~
えっ?蟹ですか~何時でもご案内しますよう~ただし大枚ご準備くださ~い 笑
返信する

コメントを投稿