薩摩富士(開聞岳)のように

お陰様の心、愛する心、助け合いの精神で・・

初めての四国旅行(1/2)

2014-10-29 | 旅行

阪〇交通社の〇泊〇日の四国旅行ツアーを利用し、うん歳初めての四国旅行を楽しんで来ました。嬉しかったのは旅行中晴天域に恵まれ、お天気が良かったのは友の行いが良いからだと感謝しています。四国の素晴らしさは最高の一言です。

早朝、高岡駅の待合室から北アルプス連峰が見渡せました新大阪駅~道後温泉へ・・・車中の瀬戸大橋から素晴らしい島々です。最初に立ち寄ったのが金刀比羅宮でした。階段785段は未達でした。死ぬ思いでした。 笑かの有名な「道後温泉」です。現役時代に淡路島へは楽しみましたが、四国の旅は恥ずかしながら初めてでした。大きな島と名の付くところへは一応一通り完了かも。この道後温泉の温泉客は半端じゃない。大昔の温泉場のようでした。素晴らしい雰囲気の道後温泉でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星峰)
2014-10-30 14:42:49
しまなみ海道を走りに行った帰りに、松
山、道後温泉、金毘羅山と行きました~

松山ではぼっちゃん電車に乗り、松山城
にも入り、昔の人ってこんな狭い階段
を、着物着て登ったり、下ったりしてた
んだ~ぁって感動したり、また、道後温
泉の熱いお湯に、閉口してしまいました
が、雰囲気は沢山味わって来ました。
金毘羅山には、ウルトラ走った後なので
階段は正直辛かった(笑)
おうどんも食べ、ちょっぴりだけど四国を味わって来ました。
四国いいですね~また今度はじっくり観光だけを目的に行ってみたいです。
返信する
情緒タップリ (薩摩)
2014-10-30 19:02:08
星峰さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
あらら~四国へ行かれていたのですか。
ひょっとしたら何処かでお逢いしていたかも知れません。 笑
初めての四国でしたが、延べ3日掛かりで一周して参りました。彼方此方の散策にすっかり情緒の良さに堪能しました。
金刀比羅宮の石段785段は、この歳には苦痛で且つ未達でした。
そうですね~機会があればゆったりのんびり出掛けたいですね~
返信する
こんばんわ (おーちゃん)
2014-10-30 21:48:24
四国行ってらしたのね
あの有名な金毘羅何年か前の修学旅行ででもおぼえてません
なのでじっくり拝見させていただきました
ありがとうございました
返信する
瀬戸内の島々 (薩摩)
2014-11-01 09:30:17
おーちゃんさん
こんにちは
コメントありがとうございます。
毎月1~2回近場の温泉、景観、イベントを楽しんでいますが、何故か四国へは足が遠のいていました。
四国へ行って良かった~の一言です。
特に瀬戸大橋を渡る時、あの素晴らしい綺麗な島々は、今でも脳裏に焼きついています。
最高な四国の旅でした。
返信する

コメントを投稿